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VRChat用に変換したVRoidモデルの髪の毛をまとめて設定する方法

手順
VRMモデルをAssetsに入れてUniVRM(上のタブのVRM0)で変換

ヒエラルキーにある自分のモデルの >を押して背景を青くする


RootにあるHairグループを見つけてCreateEmptyGameObjectを作る
まとめて設定したいヘアグループD&D(シフトキー+クリックで範囲選択)
自分の場合は前髪と髪で2つに分けました

まとめたヘアグループを選択してPhys Boneを追加する

揺れもの設定値は参考までにおいておきます(前髪はRadiusだけ0.001にしました)

Root TransformにD&D 関連付ける(たぶん必要)

ここからもとの画面に戻る

後は設定したモデルをVRChat SDKでアップロードする!以上!
自分は今までここでエラーが出てたけどUnityの青画面から戻らないとアップロードできないっぽいです


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