VRChat用に変換したVRoidモデルの髪の毛をまとめて設定する方法
手順
VRMモデルをAssetsに入れてUniVRM(上のタブのVRM0)で変換
ヒエラルキーにある自分のモデルの >を押して背景を青くする
RootにあるHairグループを見つけてCreateEmptyでGameObjectを作る
まとめて設定したいヘアグループD&D(シフトキー+クリックで範囲選択)
自分の場合は前髪と髪で2つに分けました
まとめたヘアグループを選択してPhys Boneを追加する
揺れもの設定値は参考までにおいておきます(前髪はRadiusだけ0.001にしました)
Root TransformにD&D 関連付ける(たぶん必要)
ここからもとの画面に戻る
後は設定したモデルをVRChat SDKでアップロードする!以上!
自分は今までここでエラーが出てたけどUnityの青画面から戻らないとアップロードできないっぽいです
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