こんにちは。WEBデザイン勉強中のるるです。 本日はライフデザイン様のサイトを考察しました。 【考察の目的】 コーポレートサイトのデザインに込められた思いを学ぶ。 【印象】 力強い、若々しい、元気、爽やか、ポップ、先進的 【ブランド理解】 ・会社概要 ライフデザインは、未就学児から高齢者まで幅広い層を対象とした福祉サービスを提供する会社。 就労継続支援B型事業所から児童デイサービス、訪問介護など、利用者の気持ちに寄り添った様々な施設を運営している。 ・文章・写真から読
こんにちは。WEBデザイン勉強中のるるです。 本日はサンアンドホープ様のサイトを考察しました。 【考察の目的】 コーポレートサイトのデザインに込められた思いを学ぶ。 【印象】 優しい、親しみ、シンプル、温かみ 【ブランド理解】 ・会社概要 サンアンドホープは肥料や用土などの園芸用品を製造する会社。 障がいを持つ人々の働く場所を確保することを会社の使命とし、商品のひとつひとつを手作業で丁寧に製造している。 ・文章から感じること 人や自然、動物など全ての生物が安心して暮ら
お久しぶりです。WEBデザイナーを目指し勉強中のるるです。 最近投稿ができていませんでしたが、またWebデザイン考察を再開していきたいと思います。 今日はミツエーリンクス様のサイトを考察しました。 【考察の目的】 コーポレートサイトのデザインに込められた思いを学ぶ。 【印象】 モダン、シンプル、清潔、信頼感、真面目、総合的、ビジネス 【ブランド理解】 ・どんな会社? ミツエーリンクスは、コンテンツおよびUIの企画・設計・実装、Webサイトの構築・運用を中心に、様々なサ
学習の目的:魅力を感じるバナーの理由を探る このバナーを選んだ理由:実際にinstagramのストーリーを見ていた時に表示されたバナー。デザインが好みで目を引かれたから。 サイズ:1080×1080 配信媒体:Instagram 広告の種類:SNS広告 広告の目的:求人応募への誘導 優先順位 ①「READY TO FASHION」 ②「新卒/アルバイト/インターン/中途」、「[FASHION SKILL]でスカウトが届く」 ③「30秒登録」 印象:ポップ、シンプ
学習の目的:文字のレイアウトについて学ぶ このバナーを選んだ理由:文字のみで構成されたシンプルなデザインのため サイズ:1080×1080 配信媒体:Instagram 広告の種類:SNS広告(ターゲットへピンポイントに訴求) 広告の目的:セールの開催を知ってもらい、東京ミッドタウンのinstagramへ誘導する 一番伝えたいこと:セールを開催していること →「SALE」の文字を最も大きくし、優先順位を高めている 印象:スタイリッシュ、高級感、上品、きれいめ、シ
WEBデザイナー目指し勉強中のるるです。 本日はバナー模写を行いました。 見本 模写 トレースの方法については、こちらのNoteを参考にしました。 制作の流れ ①見本用と模写用でアートボードを2つ作成 ②写真やテキストの要素を一通り配置する ③背景や図形のサイズ、カラーを覚える⇨模写 ④近いフォントを探す⇨適用 ⑤テキストのサイズ、トラッキング、太さを覚える⇨模写 ⑥余白やレイアウト、整列を覚える⇨模写 見本をじっくり観察した後、見本を見ない状態でデザインを進め、
Axelspace考察の目的:自身がターゲットでないサイトの理解を深める サイトを選んだ理由:男性的なかっこいいサイトで、宇宙という未知のジャンルのため カテゴリ:宇宙 コンテンツ:メインビジュアル、News、Vision、Solutions、Sustainability、History、Company、Careers、Contact 事業内容:衛星を活用したサービスを提供する宇宙ビジネス。超小型衛生の開発と、衛星から得られたデータの解析・情報提供。 訴求ポイント:
考察の目的:シンプルなサイトの型を知る サイトを選んだ理由:コンテンツがシンプルで分かりやすい カテゴリ:税理士税務署 コンテンツ:メインビジュアル、サービス案内、強み、コンセプト、ブログ、お問い合わせ コンテンツ幅:1120px セクション下の余白:85px,130px,120px,220px サイトの種類:コーポレートサイト サイトの目的:お問い合わせへのCV ・ヘッダー上部(ファーストビュー)にお問い合わせボタンがある ・ページ下部にあるお問い合わせボタン
こんにちは、webデザイナー目指して勉強中のるるです。 毎日webデザイン考察を行っています。 本日のサイトはこちら。 考察の目的:好きなデザインの傾向を知り、オリジナルサイト制作時に取り入れたい。 サイトを選んだ理由:おしゃれなデザインで好みだから カテゴリ:飲食、食べ物 コンテンツ:メインビジュアル、お知らせ、ショップリスト、コンセプトの説明、商品のピックアップ、その他の商品案内 コンテンツ幅:1120px セクション下の余白:150px,160px,125p
webデザイナーを目指して勉強中のるるです。 日々の日課としてwebデザイン考察を始めましたが、毎日投稿だと続かない!と思ったので一週間ごとにまとめて投稿することにしました。 まず、考察にあたり自分の今の課題を整理。 課題 ・デザインの引き出しが少なく、オリジナルサイトを作成する際にアイデアやレイアウトが浮かばない ・技術的に作れないパーツがあるなど、妥協を繰り返すことでテーマがぶれていき、一貫性やデザインに込めた意味が薄れていく。 とにかく今は初歩の初歩、という段階
考察の目的:シンプルなデザインの引き出しを増やす カテゴリ:デザイン ターゲット:企業 サイトの目的:お問い合わせボタンへのコンバージョン イメージ:シンプル、高品質、高級、モダン、コーポレートサイト 事業内容:BtoB特化のUXデザイン・UIデザイン会社 気付き ・キャッチコピーの下にメインビジュアル画像を横スクロールの動きを入れた状態で配置しているので、つい下までスクロールしてみたくなる。 画面内に見切れた要素があると、ユーザーの興味を引きやすい。 ・コンテンツ上
考察の目的:自分が魅力的に感じるサイトを考察し、引き出しを増やす https://tomari.co.jp/ カテゴリ:食品 事業内容:鳥取の食品卸売会社 キーワード:シンプル、かわいい、地域、コーポレートサイト サイトの目的:会社の認知度向上 気付き ・かわいさ、優しさ、親しみやすさがある。 →「日本の美味しいを鳥取からご紹介します」というキャッチコピー →ざらざらとした手書き風の質感で描かれた挿絵 →フォント(本文:游ゴシック、見出し:Shippori Antiqu
webデザイン勉強中のるるです。 今日より毎日考察記事を上げていきたいと考えています。 ayme|福利厚生制度としての給与即日払いサービスURL / https://payme.tokyo/ カテゴリ:金融・証券・保険 事業内容:福利厚生サービス 印象:ポップ、親しみ、シンプル 目的:資料ダウンロード 本文:Noto Sans JP 16px ◾️気付き コンバージョンを促す配色 給与に関するサービスなので、お金を連想させる黄色をベースカラーとして使用。 資料ダウンロ