ブランド研究③【GRL】
※このブランド研究は自分自身の勉強のためでもありますが、
洋服に困った際などに役に立ちそうな場面で見ていただければ幸いです。
ご覧くださりありがとうございます。
今回はプチプラかつ可愛いで大人気のGRLを見ていこうと思います。
GRLと聞いて、どんなイメージを想像しますか?
ファストファッションの中でも特に価格はプチプラ、トレンド商品にも値段が届きやすいブランドだと思う。
インスタグラムやX(Twitter)などでもインフルエンサーが紹介しているのを見て
着てみたいな〜と思う商品もあるのではないか。
そんなGRLだが、とにかくプチプラ。
コートでも一番高くて約¥7,000ほど。
流行りのロングブーツなども約¥4,000と挑戦しやすい値段。
なのであまり着ない系統にも挑戦しやすかったり、
色々な洋服を見てこれが着てみたいといったようなことも可能なのだ。
次にデザインの豊富さ。
ガーリーからカジュアル、モードなどどんな系統の商品も揃っている。
(特に多いのはフレンチガーリー、ガーリー系統だと個人的には思う。)
ファー付きのトップスでも
デザインが少しづつ違うアイテムを販売しているので、
自分の好きなアイテムを選ぶことができる。
逆にここはうーんと思うところも何点かある。
やはり安さゆえのチープさ。
もちろん高見栄するアイテムも多くあるが、
一部で生地が安っぽかったり、1シーズンで終わるな〜〜と思ってしまうような
作りだったり・・・
あとは着用画像の少なさが自分が来た時にイメージしにくい部分だ。
着用画像が多いアイテムもあれば、2〜3枚程度しかないアイテムもある。
画質が悪く詳細が見れなかったり、インフルエンサーの着用画像のみで
アイテムのみの画像がなかったりと、少しイメージするのが難しいと感じる。
またモデルの真っ直ぐ立っている写真が少ないため、アイテムのデザイン性が分かりづらいなどもうーんとなる一部だ。
もう何枚か画像を増やして、商品そのものを見れるようにしてくれると
購買意欲がもう少し上がりそうだ。
ネガティブポイントは個人的な意見なので当てはまらない人もいる。
しかしこの値段でトレンドを押さえた商品を購入できるなら、
消費者にとってはとてもありがたい。
これからも様々なところと吟味しながら購入していきたい。
ご覧いただきありがとうございました。
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