倉地類人

倉地加奈子の中の人。ビジネスコンサルタント。自分売りの専門家。インターネット広告運用、電子書籍、ランディングページ、オンライン講座の作成などを行う。夫婦で一緒に活動中。

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最近の記事

営業出身の人が起業で成功しやすい本当の意味

こんにちは。 倉地類人です。 僕は住宅営業出身の 起業家です。 僕と同じ仕事を していた仲間は、 今ではたくさんの人が 独立し、そして 成功している人が多いです。 営業出身の人は 起業しても 成功しやすいのでしょうか? これ、半分あっていて、 半分間違っている ことだと思うんですよね。 そこで今日は、 なぜ営業出身者の人が 起業で成功しやすいのか? その本当の意味について、 最近、話した営業マンとの エピソードをもとに 話してみたいと思います。 ちょっと前に僕

    • 申し込んでもらう時に必要な要素

      こんにちは。 倉地類人です。 さて、今日のブログは、 申し込んでもらうときに 必要な要素 についてのことを 書いていきたいと思います。 僕にコンテンツを 依頼される人で 多い悩みで、 「私の人生は別に 荒れてもいないし、 悲劇を経験している わけではないので、 面白いストーリーが 描けないんです。」 という方です。 多分、一般的に 成功している起業家とか、 そういう類の人は、 荒れた人生の経緯とか、 かわいそうになるくらい 悲劇を体験している人が 多いので、

      • 買って良かったシリーズ「4W1H ホットサンドソロ」

        こんにちは。 倉地類人です。 本日は、 買って良かった シリーズ と称しまして、 我が家において、 買っておいてほんとに 良かったものを ご紹介してみようと思います。 第一弾は、 新潟のメーカー、 4W1Hさんの ホットサンドソロ です。 お店で食べるホットサンド、 美味しいですよね。 ただ、毎日の朝食だと、 あれ、重くないですか? パンを2枚使って、 具材を挟んでますからね。 パンを2枚とプラスして 具材を食べてることになり、 だいたい、いつも二日酔いの

        • 至高の酒のつまみシリーズvol.1「焼き味噌」

          さて、今日は、 最高の酒のつまみを 酒飲み読者諸君に ご紹介しよう。 なお、至高の酒のつまみシリーズは、 自称大酒飲みの僕が、 酒飲みの人のためだけに 渾身の厳選つまみネタだけを 紹介していくものである。 なので生半可な酒飲みの方は ここで退室して いただくことを おすすめする。 その記念すべきvol.1は、 「焼き味噌」 である。 それでは早速、作り方を レクチャーしていこう。 この焼き味噌だが、 この料理を僕に 教えてくれた人がいる。 あの道場六三郎さん

          うまくいっているのに途中でビジネスを変更しちゃう勿体無さ

          こんにちは。 倉地類人です。 僕は日頃、 多くの起業家さんの ビジネスを見る 機会があります。 集客だけ、商品作りだけ、 成約を取るためだけ、 高額商品の作り方だけ、 みたいな部分部分を 教える人は 多いのですが、 僕の場合は、 ビジネス全般を すべて一人で アドバイスできたり、 作れたりする 強みがあって、 それゆえに、 起業家さんがある部分だけ うまくいっていないだけなのに、 全部がうまくいっていないと 勘違いして、 突然の路線変更を してしまう人を見ると 非

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          競合の少ないターゲット層の効率の良い見つけ方

          こんにちは。 倉地類人です。 起業しようとすると、 多くの人が考えることして、 「どのジャンルで どんな人をターゲットにして 起業しよう?」 ってことがあります。 そしてそれを考える時には、 なるべく競合が少ない、 まだ人がやっていない ジャンルとか ターゲットの方が、 うまくいきそうですよね。 でも、それがわからない。 だから結局、 みんながやっている ことと同じジャンルや ターゲットを 選択して起業してしまう なんてことが 起こっていたりします。 でも実は

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          ビジネスに勢いが乗った時に制御しないことの重要性

          こんにちは。 倉地類人です。 先日、たまたま開いた、 youtubeで、 youtuberで生計が立てられる ようになった方が、 これからyoutuberを やろうとしている方に、 アドバイスをしていまして、 “成功するには とにかくコツコツ やることである” 終始一貫、こんなことを おっしゃっていたのですが、 僕はこれ、 半分あっていて、 半分間違っていると 思うんですよね。 なぜそう思うかというと、 すごくうまくいっている 起業家さんの うまくいった要因を 見て

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          起業家が改善すべき大きな三つのポイント

          こんにちは。 倉地類人です。 起業家さんは、 多くの場合、 売り上げが出ていないとか、 なかなかビジネスが自分の 思い通りにならないことで 悩みを抱えている場合が 多いですが、 実は、売り上げが出たとしても、 それはそれで、 また違った悩みが 発生しているなんて ことがあります。 起業家は成長していく中で、 大きく分けて 三つの悩みを抱えがちで、 その3つを改善できたら、 売り上げも、 自分のやりたいことも、 自分の思い通りに なっていったりします。 ただ、この三つ

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          起業家が習慣にした方が良いこと

          こんにちは。 倉地類人です。 さて、今日のテーマは、 起業家が習慣に した方が良いこと について書いていこうと思います。 僕は、たくさんの起業家さんの 商品やランディングページ、 電子書籍、小冊子などの制作、 広告運用などをお手伝いを 行っています。 そして僕がそれらを作ると、 売り上げがものすごく上がったり、 お客さんが一気に 増やしたりすることができます。 ただその結果は、 起業家さんによって、 差が出てくることはあって、 結果を出しやすい方が 存在すること

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          うまくいく起業家と凄腕料理人に共通すること

          こんにちは。 倉地類人です。 さて、今日は、 うまくいく起業家と 凄腕料理人に共通すること というテーマで、 記事を書いてみたいと思います。 僕はですね、20年近く前、 ラーメン屋さんで 働いておりました。 ただのバイトじゃないですよ、 ガチ勢、社員としてです。 20代の頃は、 ラーメン屋さんで 起業しようと思っていて、 お気に入りの横浜の お店に弟子入りして、 そこで働かせて もらっていたんですね。 しかし、その店で 働いたことによって、 僕は飲食店で起業する

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          ビジネスは大衆受けする人と本質がわかっている人どっちが向いてる?

          こんにちは。 倉地類人です。 今日からnoteを 始めてみたいと思います。 ということで早速ですが、 さて、今日は、 起業家は、 大衆受けする人と 本質がわかっている人、 どっちが向いているの? というテーマで 書いていこうと思います。 これまでたくさん起業家さんを 見てきましたが、 起業家さんって、 大きく二種類にわかれると 思うんですよね。 一つは、 大衆受けする人 もう一つは、 本質をわかって もらって支持を得る人 です。 大衆受けする人は、 "大

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