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ウェブライティング記事を書くときのコツ!!


こんばんは!!
本日もお仕事お疲れ様です。
本日2作目の記事を書いていたのですが、
Googleドキュメントで記事をまとめる作業が初めてやった時10時間越え…だったのですが
前回気づいた点や、こうした方が早く終わりそうだなというポイントを意識してやったところ5時間ほどで終われそうです。

成果が出ると嬉しいですね!!

パソコンとスマホの二刀流

前回はクライアント様のやり取り以外全てパソコンで作業したのですが、打つのが遅い私ではものすごく時間がかかってしまうことに気づきました。

そこでスマホでもGoogleドキュメントにアクセスできるようにして表など以外をスマホで作ってみました。
文字を打つことに関してスマホの方が慣れているのでとても早く書くことが出来ました。

もちろん見やすさはパソコンの方が優れているのでスマホで書いた文をリアルタイムでパソコンで確認!!

自己流ですがこれで時間が半分になりました(*´∇`*)

どこを見るべきなのか少し分かったから

初めて記事を書いたときは、何を調べて良いかあまり分からずとりあえず調べていました。

2回目なのでなんとなくこう調べていこうみたいなものが分かっていたのでとても調べるのは楽でした!!

毎回の記事を書く中で次はどう調べたら早くなるかなと考えながら調べていくことが大切だなと思いました。

また、前回二度手間になった部分に関しては二度手間にならないように改善を意識しました。
例えば、徒歩何分など…
口コミの調査も同様で初めにいっぱい調べました。

まとめ…

初めての記事をなんとか納品して
成長しているのか不安だったのですがしっかり成長していてモチベーションも上がりました。

YouTubeや、記事などでとりあえず書いてみましょうと勧められている理由がわかった気がします。

書いて、改善して、書いて、改善して、この繰り返しでクオリティは本当に上がるんだろうなと身をもって実感しました!!

これからも気づいたこと、コツだなと思ったことを記事にしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
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