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望んだ印象を相手に与えるためには
ビジネスのあらゆる面で応用できる
活動方法についてお伝えします
この方法を知っていることで
相手に良い印象を与えることができ
成果が大きく変わります
人は目につきやすい特徴だけで
その人の評価を
大きく変えてしまいます
例えば
Webサイトが魅力的だと
立派な会社だと思う
リピート率90%の実績!
という広告を見ると
いいサービスだと思ってしまう
雑誌で
見込み客は「無料なのはなぜ?」と思っている
人は誰でも理由を知りたがるという
本能が備わっています
本能がある理由とは
問題に対する理由がわかることで
対策が立てられるからです
たとえば
カッターを使って
ケガをした理由がわかれば
次からケガをしにくくなるように
気をつけますよね
つまり
自分の生命を守るための手段が
理由を知ることなんです
なぜ、無料なのか
具体的に理由をつけてあげることが
見込み客を
時間をかけて投稿記事を書いたのに まったく反応が取れない個人起業家の方へ
がんばって記事を書いたのに
反応が取れないとつらいですよね
記事が誰にも読んでもらえなかった
その原因は・・・
タイトルに惹きつける力が
なかったのかも知れません!
あなたの書いた記事のタイトルを
思わず読みたくなるタイトルに
レベルアップし
読んでいる人を引き込むには
どうするといいのでしょうか?
有名なコピーライターの
ジョン・ケープルズさんの著書には
「見出しがまずければ
良好な人間関係を築くためのスキル
あなたのビジネスや人生
人間関係を豊かにする
「傾聴」というスキルについて
お伝えします
傾聴とは
相手を尊重し相手のために聴くという
心に耳を傾け話を聴く
コミュニケーションの技法ことです
傾聴の目的は相手を理解することで
深い信頼にもとずく人間関係を
手にすることができ
自分の思考や感情、人生を整理し
必要な行動や変化を生み出すことができ
良好な人間関係を築くこと
なぜそれをすると共感を得られるのか?
人は「なに」ではなく
「なぜ」に興味を持ちます
「なに」をしたのかではなく
「なぜ」それをしたのか
という理由です
この「なぜ」それをしたのか
という動機を投稿記事に
書くのも大事です
「なぜそれをやるのか?」
周りの人からなんと言われても
自分には、それをやる理由が
明確にあるからです
理由が明確だと共感を得られ
同じ理由を持って行動してくれる
素敵な仲間
何ごともプラスの方向にとらえる
人はそのときの気分によって
気分がいいときは物事の
プラスの面が見えやすくなって
ポジティブな発想になります
気分が悪いときは
マイナス面が見えてしまい
ネガティブな発想になります
なので
そのときの気分の感情にあった
情報に目を向けやすくなります
通販番組に出ている人が
テンションが高いのは
見ている人の気分を高めて
購入を促すからです
マイナスなできごとが
相手が知りたいことを伝える
相手が求めている情報は
わかりやすく具体的であればあるほど
伝わりやすくなります
この商品はお客さんにとって
こんなメリットがあって
このような変化をもたらしてくれて
こんな価値があります
あなたの商品の話や会社の話は
お客さんにとってどうでもいい情報
ということです
お客さんにとって
その商品は何をしてくれるのか?
ということが大事です
私のLINE@で売り上げが激増する
プレゼ
相手と距離を縮める法則とは
今日は
人は自分と似ている人に
好意を抱くについてお伝えします
価値観や趣味や出身地など
自分と似ている人に対して
好意を抱くことを
類似性の法則と言います
共通の出身地や趣味を持っていると
親しみを感じることができますよね!
それは
自分と似た人と話をしたり
一緒に過ごすことはストレスもなく
心地がいいからです
なので
お客さんとの類似点を探して
距離を縮