へくち/Rotteruo

動画制作/ゲーム開発/作曲の進捗を上げていけたらいいな…

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最近の記事

【GMS2】備忘録的なやつ(ChangeTarget)

(GameMakerStudio2の略称ってGMS2であってたかな…) 今作ろうとしてるのはタワーディフェンス 雑に書くので読みにくい。 気が向いたら後で書き直します 実装 Enemyは一番近くのタレットを攻撃してタレットが壊れた場合次に近いタレットに向かう。 GMS2には一番近くのインスタンスの検知(instance_nearest)と一番遠くのインスタンス検知(instance_furthest)があり、例えば同じものが複数あった場合は2番目、3番目を検知することが

    • 【ボカロ】ニコ動復活したからボカコレ夏に出す予定だった曲を投稿した

      ボカコレ夏が中止で次は来年2月のボカコレ冬らしい。 流石にボカコレの為に6カ月寝かせるのはちょっともったいないので投稿。 イベント中じゃないとあんまり再生数稼げないけど、代わりとしてぼかえり2024夏というイベントが始まっているので、それでみんなに見てもらえたらいいな~。 今回投稿した曲について 割といろんな作品の要素を足していったけど、 大本はcontent warningというゲーム。 4人可能のマルチゲームで化け物の動画とって視聴率取るゲーム 友人がこのゲームをやっ

      • 【GMS】備忘録 スプライトの分割 スプライトをインポートしたときに分割されずに一枚の画像として出されてしまう時 画像編集→上のメニューツールバーから画像(Image)を選択→ストリップ画像をインポート(Import Strip Image)を選択→分割数、サイズを設定で分割可能

        • 自己紹介\はじめてのnote

          ろってるおっていいます。 ここでは動画制作(ボカロ)、ゲーム開発、作曲についてを、 暇があれば日常から、推しのこと(Twitter(X)と分けるためあまりないかも?)についても語りたいと思ってます。 自己紹介 Rotteruoと書いてろってるおと呼びます。 ・20代後半になりかけ ・雌 ・好きなゲーム   project moon作品/マイクラ/ポケモン/ow(逃亡中) ・最底辺ボカロP   ニコ動で再生数100超えればいい方、ってレベルの最底辺。   最近、重音テトちゃ

        【GMS2】備忘録的なやつ(ChangeTarget)

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