57.年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
◆ぼくの起業物語
1. ブラックリストから解放されました!
2.長山さん、なんで失敗したんですか?
3.母校の膳所高校がセンバツに選ばれました!
4.ひとり起業家が月商100万円上げるために
5.お客様ひとりあたりの時間がかかりすぎた
6.なぜ集客に力を入れたのか?
7.セールスなしで売れることの問題点とは?
8.本来、どこで利益をあげるべきだったかというと、、、
9.【告白】なぜ300万円の借金ができたか、その詳細とは?
10.スターウォーズと同じだった父とぼくの関係
11.心斎橋のダイエットカフェをオープンしたとき、転落ははじまっていた。
12.クレジットカードのリボ払いが「債務」に変わると、、、
13.ビジネスに失敗し、実家に帰ってしたことは?
14.起業に失敗しサラリーマンの仕事を探した時の判断基準
15.困難だった、はじめての転職活動
16.なかなか出口が見えない転職活動
17.転職活動で、労働マルチ?に引っかかりそうに
18.転職活動で世界観・価値観の自己棚卸
19.その会社との再会はハローワークだった
20.以前に意気投合した営業さんの会社との再会
21.ご縁を感じた堺筋本町という立地
22.J社の大阪オフィスの責任者Kさんに面接してもらった結果
23.期待に胸を躍らせたJ社への初出社でしたが、、、
24.入社日にぼくが連れて行かれた別のビルとは?
25.張り切ってイスやデスクを作った再就職1日目
26.創建本町ビルのだだっ広いオフィスで発見した面白い人物とは?
27.ミーティングで与えられたぼくのミッション
28.法人営業も管理職も経験のないぼくが営業マネージャーに
29.行政事業を運営する難しさ
30.関西の中小企業1,000社を開拓するための営業手法とは?
31.不慣れなメンバーのテレアポは散々でした
32.期待外れに終わったI社からのリスト
33.その封筒ではダイレクトメールが読んでもらえない、、、
34.掲載企業の開拓に2ヶ月以上の遅れが
35.社長動画の撮影中に知ったクラウド・ファンディング
36.ぼくらが作った社長動画サイトのコンセプトとは?
37.就活ガイドのために企業に出してもらった数字
38.何度もお世話になった野洲駅のベンチ
39.営業マネージャーだけじゃなく情報システム担当も
40.こんなとこにメカ好きだった父の影響が
41.もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42.ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43.会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44.【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46.はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48.試されてるような出来事が起こった!
49.「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、
50.クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51.【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったこととは?
52.コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?
53.2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54.過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55.「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56.ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
フロントセミナーの
偵察として志師塾のWEB集客セミナーに
参加したぼくは、
カリキュラムがあまりにも
素晴らしかったのと、
「そのまま使ってもいい」
と言われたこともあって、
ミイラ取りがミイラになるかのように
志師塾のWEB集客講座に
入りました。
信定さんのコンサルに続いて
2つ目の高額塾になりました。
ちなみに、
お支払いは分割です。
ぼくは基本的に
支払は分割派です。
なぜかというと、
そっちの方がキャッシュフローが
いいというか、
手元に少しでも
キャッシュを置いておきたいからですね。
それで、
実際、入ってみて、
志師塾はどうだったかというと、、、
・ポジショニング
・コンセプト作成
というところは、
それまで、ずっと避けていたんですが、
はじめてちゃんと
向かい合うことになりました。
その辺のところって
なかなかパワーのいる部分なので、
「宿題」を通じて
強制的に向かい合わざるを得ない
環境があったのは
すごくよかったですね。
では、
・WEB集客
はどうかというと、
その部分については
ぼくはあまり学ぶ必要は
なかったです。
なぜかというと、
ぼくはすでにSNSを使った
無料の集客は
すでにマスターして
コンサルしていたからですね。
ただ、ステップメールが
カリキュラムに入っていたのは
良かったと感じます
そして、実はそこが
ポジショニングの次ぐらいに
大事だったんじゃないかな。
なぜなら、
活躍している“ひとり起業家”を見ると、
年商3,000万円以上を稼いでる人は、
絶対にステップメールか
プロダクトローンチの
どっちかはやってるからなんですね。
でも、
それ以上に、
志師塾で学べたものがありました。
それは何かというと、、、
また次回に続きます!
では、またメールします。
長山 寛
次回の記事は、
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