グレムリンズギフト:ゴーストマシンアカデミー
略してゴマ学
https://blacktea.sakura.ne.jp/GMA/
現在話題沸騰中のアーマード・コアめいた人型機動ロボットのパイロットになる、いわゆるプレイバイウェブゲーム。パーツを選んでアセンブルして、ミッションへ出撃するイメージでだいたいあってる。
とりあえずチュートリアル
を終えてひたすら周回して組んだ機体がふたつ。まずひとつ目、中量脚エネルギー加速アセンブル。
加速しながらパイルとミサイルで殴ってさらに加速して、という機体。ほぼチュートリアルでもらえるパーツで構成されていて安上がり。手数はそこそこ多いけれど、命中が上がりきる前に落とされている場面もままある。
続いて軽量脚エネルギー加速アセンブル。
やることはほぼ同じ。時間あたりの手数はこちらの方が3倍くらいに増えるものの、立ち上がりはさらに遅くなる。
で、味方がいないとやる前にやられるパターンがほとんどであるということに気がついたのが現在。防御と回復とに性能を振って、精密攻撃やエネルギー攻撃を振った方が強い気もする。
しかしソロ縛りをする利点はほぼない、というのはそう。
実績とランキング
パーフェクト先生を30回倒す、のがいちばん面倒だと思います。第1階層で受けられる授業3回の内に、1回も出てこないことがたまにあるので。
ランキングのポイントは味方の数>技能の数>能力値の順で評価が下がっていくので、第12階層までは味方を増やす、技能を取得する以外の戦闘をしない(第8階層のカナデ先生を除く。命中補正+45%は破格なので)ことを徹底すれば、結束最終課題で2万、3万程度は普通に取れるようになります。
なお孤高。そもそもそんなに頑張らなくてもいい要素ではある。
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