見出し画像

【残7日】厨房という名の戦場のメリークリスマス

クリスマスも仕事という環境に慣れすぎて、今更「聖夜だウェーイ!」みたいなのは全然ない。
むしろ、世間の財布の紐が緩むこの時期にどれだけ稼げるかを考えている。
イエス様には申し訳ないくらい、ビジネスライクな付き合い方ですな。

ずーっとサービス業をやってきたから何となくわかってしまうんよね。
イベントに参加しても、場所がここで、人がこれぐらいいて、こういう風な内容で、参加費がこれくらいなら、これぐらい儲かるんだろうなーとか。

その中でもクリスマスは1年で1番の大イベント。
すなわち、1番の稼ぎ時。
消費者の目的がはっきりしてるから、対応しやすい。
もちろんその分、競争は激しくなるんだけど、圧倒的に需要が多いから、やればやるほど売上は上がる。

そういう意味では毎年売上という最高のプレゼントをいただいてますな。
それにお客様も幸せそうに食事されてる方が多いし、みんなハッピーだわ。

そんな聖夜もまたええやないの。
メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?