🎡WEBXR入門
没入型VRセッション
VRヘッドセットでWebGLシーンを表示するための「immersive-VR」XRSessionの使用方法を説明します。
没入型ARセッション
基本事項
immersive-ar" XRSession を使用して、AR 対応の電話機またはヘッドセットで WebGL シーンを表示することをデモします。
インラインセッション
基礎編
インライン」XRSession を使用して、ページ上と XR デバイス上に同じ WebGL シーンを表示する方法を説明します。
リデュースドバインドレンダリング
パフォーマンス
レンダリング中に行われる状態変更の数を減らすテクニックを紹介します。
ルームスケール
基本
ローカルフロア」参照空間を使用して、ルームスケール トラッキングを提供するデモを行います。
入力トラッキング
入力
XRInputSourcesの基本的なトラッキングとレンダリングのデモンストレーション。
入力プロファイル
入力
XRInputSources プロファイル配列に基づいて、適切なコントローラモデルをロードすることを実演します。
入力選択
入力
XRInputSources が生成する 'select' イベントを処理することを示す。
コントローラの状態
入力
XRInputSourceのゲームパッド属性からコントローラの状態に応答することを実証する。
ハンドトラッキング
入力
Hand Tracking API を使用して、ユーザーの手を追跡するデモを行います。
フレームバッファースケーリング
パフォーマンス
レイヤーのフレームバッファをスケーリングして、パフォーマンスや品質を静的に制御することを実演します。
360 ステレオ写真
コンテンツ
360 度の等緯経度ステレオ写真を表示するデモを行います。
ステレオ動画
コンテンツ
ステレオ動画を再生するデモを行います。
位置情報オーディオ
コンテンツ
空間の特定の位置から発生したように聞こえるオーディオを再生するデモを行います。
スペクタクルモード
高度なテクニック
シーンの3人称視点を外部モニターにレンダリングするデモ。
テレポーテーション
高度なテクニック
getOffsetReferenceSpace()を使用して、シーンの周りでビューアをテレポートさせるデモを行います。
アンカー
AR の基本
Anchors API を使用して、仮想オブジェクトを現実世界の場所に配置することを実演します。
ヒット テスト
ARの基本
Hit Test API を使用して、仮想オブジェクトを現実世界の表面に配置するデモを行います。
アンカーを使用したHit Test
ARの基本
Hit Test API と Anchors API を使用して、実際のサーフェス上に仮想オブジェクトを配置するデモを行います。
ベアボーンVR
依存関係なし
ライブラリに依存しない、極めてシンプルな "immersive-vr" セッションの使用法です。刺激的なものはレンダリングされません。
ベアボーンAR
依存なし
ライブラリに依存しない、極めてシンプルな "immersive-ar "セッションの使用。刺激的なものは何も描画されません。
ソース