連休にペルソナとインサイトを考えよう!
コロナの影響で宿泊施設や飲食店、様々な業種で業態の変更や顧客層の見直しが起きています。
特に沖縄では、インバウンドに頼っていた観光業がとても大変です。
僕にも観光業をやっている方からの相談が増えてきました。
例えば
「今まで県外、海外の方を対象にしていたけど、どうやって地元客を集めていくか?」
などです。
その時にまず考えるのが、ペルソナとインサイト、そしてジャーニーマップです。
「あなたの○○の為に、私たちは○○でお役にたてます」
このメッセージをつくりだし、見込客に見つけてもらうには、行動と感情を可視化し、想定されるあらゆる接点でメッセージを伝える必要があります。
でも「どうやってやるの?」
について解説しています。
せっかくの連休なので少しでもお役に立つことができればと思い、有料コンテンツですが、3月22日まで無料でYoutubeにて公開します。
もし興味があれば、視聴ください。
20分くらいの動画です。
《講座内容》
ペルソナ設定とジャーニーマップ(基礎編)
ブランド体験は、あなたの会社の商品やサービスを認知するところから始まります。
そのためにはペルソナ(人物像)を明確化し、インサイト(心の不安や欲求)を捉えることが重要です。
インサイトが明確になると、やるべき施策が明確になります。
お客様に認知され、購入にいたる過程、カスタマージャーにマップを作成する方法を学ぶコースです。
全編はこちらから覧いただけます。
https://brandbuddyz.thinkific.com/courses/31d1eb
オンラインスクール講座一覧
https://brandbuddyz.thinkific.com/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?