【後日談あり】大手通販の不正に巻き込まれた話
どの会社かはこのブログの【後日談】の直前の行に参考情報があります。
先日 私の通販口座で、明らかな不正による商品の購入が行われたこと、同社の対応を巡り経験したことをシェアさせて頂きます。
3千円弱の損で済んだのが不幸中の幸いでしたが、かなりの時間ロスと不愉快な思いをすることになりました。
経過は以下の通りです。
実際に起きた事例として参考にして頂ければ幸いです。
解約しても、必要ならまた口座を開けば良いだけですよね~
当該通販会社は、南米最大の川と同じ名前です。
【後日談、11/5追記】
昨日の飲み会でこの話をした所、同じ大手通販で「オーダーしていない商品(フィッシャーマン用のベスト)が勝手に購入手続きをされ、送られて来た」という友人がいました。
しかも、何年も使っていないアカウントでの購入と記録されていたそうです。
苦情を言って交渉した結果、返金を受けた上「品物は廃棄してください」となったとのこと。
私の中で、やはり「その通販会社」では顧客のPWやクレジットカード情報へのアクセス権を持つ者が、(販売実績作りのため?)勝手に顧客オーダーを入れて偽装受注・代金受領&発送処理をしている疑いが倍増しました。
まあ私は、3千円程度の損失(実際は2個の腕時計が手元に残っています)で済んだので良しとしたのに対し、フィッシャーマン・ベストは1万円以上するでしょうから、私でも返金交渉をしたと思います。
もし貴方が似たようなこと(同社又は同業他社で)を経験されたことがありましたら、コメント欄でご連絡を頂ければ幸いです。