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【後日談あり】カードの紛失→解約

クレジットカードが(多分家の中で)無くなり、紛失・再発行の依頼をしようと、盗難・紛失の窓口に電話をかけました。
平日(金曜)の11:20のことです。
「そのまましばらくお待ちくださるようお願い致します」のメッセージが3時間流れ続けても変わらず・・・手元で仕事をしながら待ちました。
オペレーターが一人もいないのでは?と感じました。

緊急時の対応がこんな事では危ういと思い、電話を切ってネットで解約を試みたのですが、その手続きが分かりにくく、解約の申込みに1時間以上かかりました。 多分、後刻(後日)本人の意思確認の電話が来るのだろうと思います。

因みに、この会社は、大手スーパー窓口&3大財閥銀行の2行が合併してできた銀行系が事務をしているカード会社てす。

緊急の盗難連絡の受付窓口が3時間もオペレーター不在なんて、カード事業から撤退方針なのかも、と思いました。

まあ、この位の事では怒りも湧きませんでしたが(ただ呆れるのみ)、日本の企業の明るくない未来を見た気がしました。

【後日談】数日後ショートメールで、私のネットでの解約が「入力内容の誤りによりカードの退会を承われなかった」との連絡(不備の内容を記載せず)
怒り心頭に発した私は、「もう一度紛失電話をかけて、出なかったら警察にチクってやる」と意気込んで電話したのですが・・・直ぐにとても感じの良い女性が出て、神対応され気持ちよくカードを解約できた、という結末になりました(笑) 終わり良ければ全て良し?

カード会社がこのブログを読んだのかも知れません(笑)

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