街に繰り出す
こんばんは。RMwoolです。
先日、ガジェットアトリエのベースの開発がやっと終わった。
ひとまずはこれで基礎的なストラクチュアは作り終えたことになる。
スキームとかマジックテーブルもあるけど、いずれも上級者向けだし今やっても仕方がないのでそれはまた今度の話。
ガジェアトができたけど、レシピはまだゲーム中では確認できないのでガジェットは試行錯誤で作るしかないようになっている。
これはあんまり良くないのはわかっているので、ガジェアトのレシピについてはずっと昔から考えてあるから実装できればある程度は開発できるようになる。
そのためにも、抽象カテゴリの特殊物資が必要になってくる。(詳しくは秘密)
まー、あわててガジェットの数を増やしても無用の長物になる可能性が高いのでこの辺りはまったり進行で。
逆を言ってしまえばレシピがわかっていれば負担にさえ気を付けていればいくらでも量産できるので。
これの仕様上バランスを維持するのはだいぶ難しいかも……。
ボードとオプションとパーツのレシピの導入がある程度できてから、要求素材のあれは変えようかな。
クリエイターの方はしばらくそのまま。
拠点のラージストラクチュアは、「ガーボロジーマシン」「ガジェットアトリエ」どっちでもおすすめ。
ほんとはクリエイタープラントが一番だけど。まぁ、これは、うん。
ちなみに、PLANTUMのコンセプトではガジェットは開発して手に入れるというもの。
店売りガジェットとか野良ガジェットはほとんどないか
比較的性能の低いものしかないので、強いガジェットが欲しい場合は開発で作るしかない。…かも。
次に手を付けるのは、待ちに待ったマップ拡張。
とりあえずステージはなくてもいいから、道路の本数を伸ばしていこうかな。
もう冬に突入するけど、
夏(スペード地区)のマップをじわじわ作っていく。
海はまだ遠いなあ。
今回はここまで。よろしくどーぞ。