ロケコツ!!

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Rocketleague(ロケットリーグ)を、Youtube、Twitterを通じて、情報発信、解説、布教活動しています。 noteでは自身のロケットリーグに対する考え方や、思いを気ままに綴ります。

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最近の記事

【ロケリの堅いお話】痛感する絶大なテレビ効果。

2021年4月、テレビ番組「有吉ぃぃeeeee!」にて、ロケットリーグがピックアップ紹介された。ロケリがテレビで紹介されたことは過去にもあったが、改めて、テレビ効果の凄まじさを痛感した。 有吉ぃぃeeeeeがもたらした、目に見える効果まず、番組がロケリ界にもたらした、目に見える効果を紹介する。 googleトレンド:ロケットリーグの動向 このグラフは、Googleで"ロケットリーグ"とどれほど検索されたかを グラフ化したものである。 一番大きな崖みたいなヤツは、ロケリが

    • 【ロケリの堅いお話】Psyonixが日本を理解すれば、プレイヤーは簡単に増える。

      Psyonixが変われば、日本でのロケリの人気は簡単に上がると思っている。 ロケリの歴代コラボから、Psyonixが堅いということと、日本での理想的なコラボを考えてみる。そして、絶望的な状況を推察する。 まず初めに... 私はPsyonixが大好きです。 ロケリのコラボ史 https://fictionalcrossover.fandom.com/wiki/Rocket_League 初めに、ロケリがこれまでどのような作品とコラボしてきたか見てみる。 このサイト↑で

      • 【ロケリの堅いお話】実力差によるコミュニティの作りづらさ。

        どのゲームでも初心者と上級者には差はあるが、このゲームは特に実力差が大きい。そこまで差が開いてしまうことの本質と、それによるコミュニティ形成の難しさを考えてみる。 スタートラインが全員同じ。だから差が大きくなる。 例えば、APEXを初めてプレイする人が2人いる。 一人はFPSを全くプレイしたことがない人。もう一人はFPSに何百時間費やしている人。 後者の人は少なくとも、敵に銃口を向け無慈悲にトリガーを引くことができる。 理由は明確。"FPSというジャンル"のゲームに慣

        • 自己紹介 ロケットリーグの堅~いコト。

          見ていただきありがとうございます。「ロケコツ」と申します。 ”ロケットリーグ”の”コツ”でロケコツです。名前のとおり、普段はYoutubeで ロケットリーグ(以降ロケリ)の初心者向けの解説動画などを投稿しています。 しかし、このnoteでは解説ではなく、ロケリの堅いお話をメインに書き綴っていこうと思っています。 世界的eスポーツタイトル2020年11月、The Esports Observerは今年最も影響力のあったeスポーツタイトルをティアごとに分けて発表した。 引用:

        【ロケリの堅いお話】痛感する絶大なテレビ効果。

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        • ロケットリーグの堅い話
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