元々は声調符号を用いずにアルファベットだけ表記していたそうだ。 ラテン化語が目指されてた。 台湾や香港で使われている繁体字は日本のとも違う。 それと、漢字の簡体化への道が大変だったものね。 また、なんでせっかくなのに、台湾と香港の漢字も統一してもよかったなと思ったところです。
11.05 平成23年 第一回 日语 (◉)
当你处在一个学习环境一般的学校的时候的优势是 你可以偷偷地加油,不必担心别人
29年 问1 ② (☑️)
数学26(2) 1) A=3;B=4;C=5;D=4;E=4;F=1;G=0;H=2;I=-;J=4;K=3 。
2021/10/13 17:17 数学刷题 第三章 整数的性质 8-13(✔︎)
とてもストレス気がするわ。 なんか自分が自分のために進学を頑張っているでなく、 親のために、国立大を目指そうとしている。 その意味で、本当にいいだろうか。 将来何をしたいのか全く分からなくて、それでいいんだろうか。 怖くて、じっとしているに他ならない
有理数变分数加减问题(🔘)
平成23年1回 問1 70%解けた
平成25回 第2回 2の問1 21分でクリア(🔘)
(1)空集 (2)1个要素被例举(0),(1)(2)(3) (3)2个要素被列举(0,1)(0,2)(0,3)(1,2)(1,3)(2,3) (4)3个要素被例举(012)(013)(023)(123) (5)4个要素被例举(0123)
7の正の倍数のうち、50以下のもの全体の集合をaとする時 (1)20はaに属しない、(2)28はaに属する(3)0はaに属しない 10以下の素数(2、3、5、7) (−2、−1、0...8)よってa属于b (3)集合a=(0,1,2,3)の部分集合をすべてあげよ 0个要素被列举
(3)集合a=(x、y、z)の部分集合を全てあげよ (1)要素が0個の部分集合は 空集 (2)要素が1個の部分集合は (x)、(y)、(z) (3)要素が2個の部分集合は (xy)、(xz)、(zy) (4)要素が3個の部分集合は (x、z、y)
例題41 nは一桁の素数a=(2、3、5、7) b=(2n+1・n=1、2、3) b→a(bはaに属する) (2)a=(4n−1・n=1、2) b=(x・(xー3)(xー7))=0、xは整数) a=(3、7)、b=3、7 よってa=b
14 U=(n/n是个位数的自然数)U的部分集合 A=(2,3,6,8,9),B=(1,3,4,5,8)求以下集合 (1)A交B=(3,8) (2)A并B=(1,2,3,4,5,6,7,8,9) (3)A的补集=(1,4,5,7)(🔘)
13 A=(4,8),B=(2,4,6,8),C=(8) (1)集合A属于集合B (2)集合c属于集合b (3)集合c属于集合a(🔘)