鉄拳8 投げモーション GIFまとめ キング 通常投げ編
今回はキングの投げコンボ以外の投げについての記事になります。
キングの投げコンボについては別の記事でまとめていますのでそちらをご覧になりたい方はこちらから飛んでください↓
投げコンボ以外といってもキングの投げは多いので種類分けしました。
①通常投げ
②アルティメットタックル
③しゃがみ投げ
④ダウン中へ相手への投げ
⑤空中の相手への投げ
◆ キングの通常投げ
◆ スイングDDT 投げ抜け【LP or RP】
通常左投げ LP+LK
発生12~14F 35ダメージ
※6入力左投げで発生15~17Fで距離が延びる
🔁ホーミング
◆ ブレーンバスター 投げ抜け【LP or RP】
通常右投げ RP+RK
発生12~14F 35ダメージ
※6入力右投げで発生15~17Fで距離が延びる
🔁ホーミング
◆ ココナッツクラッシュ 投げ抜け【RP】
3RP+LK
発生12F 40ダメージ
◆ フィギアフォーレッグロック 投げ抜け【WP】
1RP+LK
発生12F 40ダメージ
※やられ側WK入力(ジャスト)で逆4字固めになる
◆ ロープ投げ 投げ抜け【WP】
4WP
発生12~17F 0ダメージ
※4WP66~でキング側立ち状態へ
投げ成立でキング側+14でジャガースプリントへ
立ち状態だと距離が離れて-2
🔁ホーミング
◆ ロープ投げ~振り戻し 投げ抜け不能
4WPWP
発生12~17F 0ダメージ
投げ成立でキング側+11でジャガースプリントへ
立ち状態だと距離が離れて-6
❌投げ抜け不能 ※最初の4WPの時点では投げ抜け可能
◆ ネックハンギングスロー 投げ抜け【WP】
9WP
発生12F 30ダメージ
※9WP4~で逆方向に投げる
壁際で投げが通ると壁はりつけ可能
◆ ツームストンパイルドライバー 投げ抜け【RP】
1n6RP+RK
発生11F 53ダメージ
✅床割れ
◆ シャイニングウィザード 投げ抜け【WP】
666RP+RK
発生10F 40~45ダメージ
※素早く入力で手が青く光りパワーアップ
※ヒート状態の残り時間回復
◇ ジャガードライバー 投げ抜け【LP】
236LP
発生11F 30ダメージ
◇ アーチロックフェイスバスター 投げ抜け【RP】
ジャガードライバー中にWPWP
発生11F 35ダメージ
✅床割れ
◇ ボストンクラブ 投げ抜け【WP】
ジャガードライバー中にWPLKRKWP
発生11F 45ダメージ
◆ マッスルバスター 投げ抜け【WP】
214WP
発生11F 50ダメージ
※ヒート状態の残り時間回復
✅床割れ
◆ ジャイアントスイング 投げ抜け【LP】
641236LP
発生10F 45~70ダメージ
※素早く入力で手が青く光りパワーアップ
受け身失敗 → 65~70ダメージ
受け身成功 → 45~50ダメージ
投げ後に壁に当たる → 確定70ダメージ(※素早く入力の影響を受けない)
※ヒート状態の残り時間回復
◆ ダウンバースト 投げ抜け【RP】
641236RP
発生12~14F 50~55ダメージ
※素早く入力で手が青く光りパワーアップ
※ヒート状態の残り時間回復
◆ ロックボトム 投げ抜け【WP】
しゃがんだ状態で121WP
発生12F 45ダメージ
✅床割れ
◆ フランケンシュタイナー 投げ抜け不能
3WK
発生28F 45ダメージ
※近距離正面ヒット時または近距離立ちガード時に投げへ
※特殊中段扱い
※投げ成立前にしゃがみガードで回避可能
❌投げ抜け不能
◆ ラピッドキングオンスロート 投げ抜け不能
ジャガースプリント中にLP+LK
または
ジャガースプリント中にRP+RK
発生12F 45ダメージ
🔁ホーミング
❌投げ抜け不能
🔥ヒート技
◆ アルティメットタックル
◆アルティメットタックル 投げ抜けルート
括弧内【】に投げ抜けのボタン等記載↓
アルティメットタックル【WP】
┗テイクダウン
┣タックルパンチ4発出し切り【※1】
┃
┣タックルパンチ2発目以降【※2】
┃ ┗腕拉ぎ十字固め【WP】
┃ ┗レイジウインド【❌】
┃
┣腕拉ぎ十字固め【WP】
┃ ┗レイジウインド【❌】
┃
┗膝十字固め【WK】
┗カゼスペシャル【❌】
※1 対応するボタン
※2 対応するボタン
◇ アルティメットタックル 投げ抜け【WP】
タックル しゃがんだ状態でWP
発生26F 0ダメージ
※ヒット時 テイクダウンへ
◇ タックルパンチ 投げ抜け【対応するボタン】
テイクダウン中にLPRPLPRP(or RPLPRPLP)
※コマンドリストの表記上の都合でLPかRPが交互に並んでいるが、LPだけを4回、RPだけを4回、LPLPRPRP、LPRPRPLPなどキング側が自由に選択できる。その場合対応するボタンを押すと投げ抜けができる。
1~3発目が5ダメージ、4発目成功で15ダメージ、パンチがすべて通ると総計30ダメージ
◇ 腕拉ぎ十字固め 投げ抜け【WP】
テイクダウン中にWP
※テイクダウン中の初手、もしくはパンチの3発目から出すことができる。
25ダメージ。アルティメットタックルからタックルパンチ3発と十字固めが成立すると総計40ダメージとなる。
◇ レイジウインド 投げ抜け不能
腕拉ぎ十字固め中にWP
腕拉ぎ十字固めの25ダメージに+10ダメージ
❌投げ抜け不能
◇ 膝十字固め 投げ抜け【WK】
テイクダウン中にWK
20ダメージ
※投げ抜けがキックボタンである点に注意
◇ カゼスペシャル 投げ抜け不能
膝十字固め中にWP(ジャスト)
膝十字固めの20ダメージ+30ダメージ
❌投げ抜け不能
◆ しゃがみ投げ
◆ 豪腕ラリアット 投げ抜け不能
しゃがみ投げ 2LP+LK
または 1LP+LK
発生12~13F 35ダメージ
✅床割れ
◆ バイアグラドライバー 投げ抜け不能
しゃがみ投げ 2RP+RK
または 1RP+RK
発生12~13F 35ダメージ
✅床割れ
◆ フリーダム・フェイスバスター 投げ抜け不能
しゃがみ投げ 2LP+RK
または 1LP+RK
発生12~13F 35ダメージ
❌投げ抜け不能
🔥ヒート技
◆ ダウン相手への投げ
◆ ジャイアントスイング 投げ抜け【LP or RP】
(相手仰向けダウン中に)足側で1LP+LK
または(相手仰向けダウン中に)足側で1RP+RK
発生18~20F 20~30ダメージ
※受け身成功で20ダメージ(受け身LPRP or LKRK連打)
※受け身失敗で30ダメージ
※壁に当たると35ダメージ
◆ ゴールデンヘッドバット 投げ抜け【LP】
(相手仰向けダウン中に)足側で1~LP+LK
発生18~20F 25ダメージ
✅床割れ
◆ フィギアフォーレッグロック 投げ抜け【RP】
(相手仰向けダウン中に)足側で1~RP+RK
発生18~20F 28ダメージ
◆ ストラングルホールド 投げ抜け【LP or RP】
(相手仰向けダウン中に)頭側で1LP+LK
または(相手仰向けダウン中に)頭側で1RP+RK
発生18~20F 28ダメージ
◆ ターンオーバー 投げ抜け【LP or RP】
(相手仰向けダウン中に)横で1LP+LK
または(相手仰向けダウン中に)横で1RP+RK
発生18~20F 0ダメージ
※キング側+25F
◆ ハーフボストンクラブ 投げ抜け【LP or RP】
(相手うつ伏せダウン中に)足側で1LP+LK
または(相手うつ伏せダウン中に)足側で1RP+RK
発生18~20F 30ダメージ
◆ サーフボードストレッチ 投げ抜け【LP or RP】
(相手うつ伏せダウン中に)頭側で1LP+LK
または(相手うつ伏せダウン中に)頭側で1RP+RK
発生18~20F 32ダメージ
◆ キャメルクラッチ 投げ抜け【LP or RP】
(相手うつ伏せダウン中に)左横で1LP+LK
または(相手うつ伏せダウン中に)左横で1RP+RK
発生18~20F 35ダメージ
◆ 弓矢固め 投げ抜け【LP or RP】
(相手うつ伏せダウン中に)右横で1LP+LK
または(相手うつ伏せダウン中に)右横で1RP+RK
発生18~20F 37ダメージ
◆ 空中の相手への投げ
※投げ抜け不能のダブルアキレス腱固めから抜けられる選択肢の場合だけ記載しています。空中の相手への投げである、空中膝十字固め、スパインクラッカー、ランニングジャガーボム、スイング式ジャンピングジャガーボムは投げ抜け不能となるため割愛させていただきました。
また、壁やられ中の投げのシャイニングトーピドーも投げ抜け不能のため割愛させて頂きました。
◇ ダブルアキレス腱固め 投げ抜け不能
空中の相手に2LP+LK (or 2RP+RK)
10ダメージ
❌投げ抜け不能
◇ フラップジャック 投げ抜け【LP】
空中の相手にダブルアキレス腱固め中にWPWP
10ダメージ
壁に当たった時は14ダメージ
💥壁強
◇ ジャイアントスイング 投げ抜け【RP】
空中の相手にダブルアキレス腱固め中にRPLPLKRK
ダブルアキレス腱固めの10ダメージ+8~17ダメージ
※受け身成功で8ダメージ(LKRK連打)
※受け身失敗で17ダメージ
※壁に当たると32ダメージ