りんか

株式会社Cross Guild代表|月100万売り上げるスキル獲得スクール MMS運営|セールスライター

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最近の記事

【スキル・実績・人脈0でも勝てる裏ルート】0→10万ライターロードマップ

どうも。りんかです。 今回はタイトルにもあるように 『スキル・実績・人脈0でも勝てる  初月10万稼ぐライターロードマップ』 を解説していきます。 この手法は実際に私の講座生さんにも 実践してもらっていて という実績を叩き出しています。 彼らは全員webライター経験0から これらの実績を叩き出しました。 実は私もwebライター経験ないんですよね笑。 クライアントワークを始めた頃は ライティングスクールにも入ったことない ただの田舎の大学生でした。 ↑こんな

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    • 人生は確率ゲー

      今回は、私が常日頃考えていることを なんとなくつらつらと書いていきます。 この考え方に変換できてから、 ✔︎魔法のノウハウ探しが終了する ✔︎論理的に考えることができる ✔︎行動に迷いがなくなった ✔︎自分軸が確立した というプラスの変化が起きました。 色々な情報が溢れかえっている Twitterで迷子になってる人に、 「こんな考え方あるんだよ〜」 「こんな感じで考えたら  物事が良い方向に行き出したよ」 とお伝えできたらと思います。 忙しい人向け▼ 以下に概要

      • これ、全く同じなんだが?!

        こんばんは。りんかです。 今回はやらかし話です。 いつもと変わらぬ書き出しですが、 内心穏やかじゃないです。 うわああああってなってます笑。 なぜなら、 これコンテンツにしたらおもろそう! 実際、自分でやってうまくいったし! これは売れる!いいネタゲット! と思っていたノウハウを 先にコンテンツ化されてしまったからです…。 具体的にいうと、 「稼ぐ宣言から5日で10万円振り込み確定した方法」 という強烈なワードが並んだノウハウですね。 強強実績なしでもできた

        • 成功の秘訣ってのは色々あるとは思うけど、この一コマに集約されていると思うんだよね〜

          こんにちは。りんかです。 今回は、 私のお気に入りの一コマについて 語っていこうと思います。 今、私のスマホの待ち受けはこれです。▼ 実は、今大人気のSPY×FAMILYの一コマなんですよね。 残念ながら、今回はアーニャは登場しませんが笑。 簡単にこのシーンの説明をすると、 って感じですね。 SNSでは“ド新米“が騙される もし、あなたがこのシーンの ド新米のように、 のならば、 SNSで騙される危険性が非常に高いです。 お気をつけください。 SNSって

          【小難しいのは一切なし】1つの悩みさえ見つけることができれば、コンテンツアイデアはぽんぽん出てくるよって話。

          こんにちは。りんかです。 今回は、あなたに “コンテンツ無限作成方法“を 伝授していこうと思います。 最近、私がnoteをポンポン出せているのも この手法を知っているからなんですよね。 この手法というか、考え方を身につけたら 次から次へとアイデア浮かぶので、 「何を書けばいいんだああああ!!!」 と頭が爆発しそうなくらい悩むことも無くなりますよ。 あなたが頑張るべきポイント 「マーケティング勉強して!」 「販売戦略が〜」 みたいな小難しいことは言いません。

          【小難しいのは一切なし】1つの悩みさえ見つけることができれば、コンテンツアイデアはぽんぽん出てくるよって話。

          “行動させる”ために絶対に忘れてはいけない前提条件

          今回は、 『“行動させる”ために  絶対に忘れてはいけない前提条件』 について解説していきます。 これさえ押さえておけば、 コピー書くときも楽じゃないかな〜と。 「なんか反応悪いな」とか、 「思った行動してくれないな」とかは、 今回ご紹介する前提条件の部分が、 頭からすっぽ抜けているのが 要因だったりするので要注意です。 *初心者というよりは  情報発信半年〜の人が陥りがちな印象です。 要点まとめ先に言いたいことまとめときます。 この部分見て、 今の自分に必要だと

          “行動させる”ために絶対に忘れてはいけない前提条件

          1年前の自分にコンサルしてきました

          「4年生は名前と自分の就職事情を簡単に30秒くらいで説明して」 というゼミの先生の一言で、 ゼミ内での進路説明会はスタートした。 ちなみに私の自己紹介は、 という皆とは違うワードばかりだった笑。 私の進路は特殊だ。 (一般的に見て) エントリーシートを1枚も書かずに コンテンツを書きまくる。 面接には行かず、商談には行く。 マイナビを隅から隅まで見るのではなく、 Twitterやnoteの数値と日々にらめっこする。 唯一、就活生っぽいことと言えば 自己分析をす

          1年前の自分にコンサルしてきました

          【リクエストありがとうございます!】りんかとは、何者なのか?(全て“手書き“でお送りします)

          【リクエストありがとうございます!】りんかとは、何者なのか?(全て“手書き“でお送りします)

          “評価されるコンテンツ“を作るために

          ある日、 「モニターしてほしい!」 というDMが送られてきた。 当時の私は、 今のサービスを思いついた直後くらい。 Twitter運用を頑張っていた時期ということもあり モニターを頼まれるのはあまり珍しいことでもなかった。 割と交流のあった発信者さんだったこともあり、 「全然良いですよ〜!」と返信。 数分後。 「ありがとう!〇〇日までに感想お願い!」 というメッセージと共に コンテンツが送られてきた。(note) コンテンツを読んでいる時に浮かんだ違和感 早めに感

          “評価されるコンテンツ“を作るために

          【リクエストにお応えしました】読み終わった後、あなたは「文章を書きたい」という思いが抑えられなくなります。

          こんにちは。りんかです。 Twitterで毎日コラム宣言して 一発目のnoteになります。 宣言したからには、 しっかり継続していきます。 私に逃げ道はないので笑。 リクエストありがとうございます! 今回は、 というコメントをいただいたので、 マインドの話をしていきますね。 *マインドの話なので、  小難しいテクニックの話はしません。 今回のnoteを読んで、 と思ってもらえたら嬉しいです。 というか、 思ってもらえるように書いていきます。 そもそも「文

          【リクエストにお応えしました】読み終わった後、あなたは「文章を書きたい」という思いが抑えられなくなります。

          サービス理念と私のこだわり

          こんにちは。りんかです。 今回は、“私の想い“を ばーっと書き綴っていこうと思います。 いつもは知識系ばかり発信しているので 今回は珍しい感じのnoteになりますね笑。 ってことで、 今回は硬いことは一切書いてません。 ゆるい感じで読んでもらえたらと思います。 では、本編へ〜 想いとサービス 最近、新しいサービスを始めました。 *詳細はこちらから 実は、親しい方に 「こんなサービス始める〜」 と言ってから公開まで4ヶ月くらい笑。 なかなかに長く準備期間を設けて

          サービス理念と私のこだわり

          売れているコンテンツの“とある共通点“(オファーの強さ、実績等は関係ありません)

          こんにちは。りんかです。 今回は、 『売れているコンテンツの“とある共通点“』 についてお話ししていきます。 ここを読むだけで概要わかります。 スパッと内容わかった方がいいと思うので、 最初に結論と全体の軽いまとめ書いておきますね。 この部分を読んで、 「もっと知りたいな」 「内容気になるかも」 と思う方は、 この先も読み進めてもらえたらと思います! この記事で伝えたいこと はい。これが全体概要です。 本文では、具体例込みで説明したり しっかりロジック語って

          売れているコンテンツの“とある共通点“(オファーの強さ、実績等は関係ありません)

          「安価なら売れるでしょ。どんどん値下げしちゃお!」←こう思っていると、あなたの“価値”もズルズルと下がり、高単価商品をリリースしても見向きもされません…

          りんかです。 今回は、 『安易な値下げは自分自身の価値を落とす』 というお話をします。 ものを買うときに “値段”は大きな判断基準になります。 日常でも、 「あっちのスーパーの方が10円安い」 「今、セールしてるから買った方がいい」 という会話や言葉を 聞いたことや感じたことがあるはずです。 また、 “価格競争“という言葉があるように 値段は、 競合との差別化要素でもあります。 確かに、 「安い方がいい、嬉しい」 という心理は誰しもありますし、 「安い」

          「安価なら売れるでしょ。どんどん値下げしちゃお!」←こう思っていると、あなたの“価値”もズルズルと下がり、高単価商品をリリースしても見向きもされません…

          【りんか式】写経のやり方を徹底解説

          りんかです。 今回は、 『りんか式:写経のやり方』を 解説していきます。 先日、 投稿したこちらのツイートに 「有益すぎます!」 「こういうのめちゃくちゃありがたい!」 というお声をいただけました。 しかし、その一方で、 「もっと詳しく解説してほしい」 とのご意見もいただいたので、 この記事で、 より詳しく解説していこうと思います。 1.ゴリゴリ書き写す まずは、お手本の通りに ゴリゴリ書き写してください。 ポイントは、 勝手に脳内変換しないことです。

          【りんか式】写経のやり方を徹底解説

          【ライティング基礎知識】「限定性」「希少性」「両面提示」

          りんかです。 今回は ライティング基礎知識として、 「限定性」「希少性」「両面提示」 について、具体例付きで解説していきます。 では、早速本題に移っていきます!! 1.限定性 “今”行動する理由を明確にし、 すぐに行動させるためのテクニックです。 例文はこちらです↓ 先ほどの例文を 申し込みボタンの直前に配置すると より効果が発揮できます。 また、 このテクニックを実践する上で 重要なポイントは、 なぜ限定性を持たせているのか? という部分を明記することです

          【ライティング基礎知識】「限定性」「希少性」「両面提示」