【第52回】<ホスト向け>マネジメント事業部の週間KPIの共有
こんばんは!タケコシです♪
2月1日からカメラマン兼Webマーケチームに28歳の女性がジョインします!
素直で好奇心旺盛で有りながら、
「なんとな~く今の会社に8年も勤めちゃいました!」
良い意味で「鈍感力」も武器な楽しみな社員です。
レンタルスペース予約の一歩目ってスマホ内の2cm角の小さなビジュアルがいかに気になってもらうか???
ココにこだわれる人材を探していました!
尊敬するプロのカメラマンのご紹介で今回ご縁を頂きましたm(__)m
本当に有り難いです。
あと、今日は専門性が高い社員の凄さが目の当たりにしました!!!
今月からジョインして頂いた経理のスペシャリストが凄いんです♬
僕は営業マンとして走り抜けてきました。
目標達成の為、常に顧客ファーストで「時間」を使ってきました。
朝から夜まで事務所に帰らないことなんか、週の大半がそんな感じでした。
なので、兎に角デスクワークが嫌いです!
と言うより得意ではないです。。。
そんなタケコシの救世主が隣に現れました♬
15日のギリギリだったオーナー投資家への業績報告書がなんと明日
送れてしまうと言うこの事実。。。感激です♬
朝からの集中力が半端なかったす。。。
体制は整いました♬
リノスペが400スペースまで駆け抜ける1歩は踏み出せたような気がします。
まだまだ23スペースで社員数9名。
コンサル事業部3名
マネジメント事業部3名
Webマーケ事業部3名
「3人揃えば文殊の知恵」
この言葉の通り、3人揃うことが出来ました。
「新しいを産み出す」角部署の今後が本当に楽しみです。
このメンバーで2023年7月まで突っ走ります。
2024年4月から15名体制
2025年4月から新卒目標に強い組織を構築して参ります。
では本日の本題です。
マネジメント事業部のコージ担当のスペースマーケット&インスタベースの検索順位リサーチについてです。KPI作成前の段階ですが。。。
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検索順位(8日19時時点) 最寄り駅調べ
スペースマーケット(17.992件)(300位以上は圏外)
(パーティー 撮影)
新宿 56/611 242/896
三丁目 120/611 圏外
東新宿 圏外 圏外
スタジオ西新宿 1/896
camp東京 3/401 11/319
大雅 4/401 12/319
水道橋 8/401 25/319
rich赤坂 1/180 1/305
kitchen赤坂 2/180 13/305
赤坂 9/180 11/305
東池袋401 36/279 144/364
東池袋403 105/279 122/364
スタジオ池袋 3/364
五反田 11/185
新大久保 3/771
渋谷 53/583 263/874
秋葉原 7/348 3/527
高輪 2/97 7/144
中野 2/73 2/120
代々木 2/425 26/667
高田馬場 4/47 8/78
新橋 1/243 1/359
中目黒 1/424
インスタベース
(パーティー 撮影)
新宿 59/325 圏外368
三丁目 46/325 59/368
東新宿 150/325 181/368
西新宿 9/368
camp東京 2/239 56/212
大雅 7/239 67/212
水道橋 9/239 15/212
rich赤坂 4/188 69 /273
kitchen赤坂 2/188 19/273
赤坂 3/ 188 29/273
東池袋401 55/169 54/163
東池袋 70/169 48 /163
スタジオ池袋 7/163
五反田 3/99
新大久保 (新宿駅) 2/368
渋谷 62 /260 89/352
秋葉原 23/280 33/238
高輪(白金高輪) 1/165 8 /184
中野 1 /80 5/82
代々木 59/408 28/431
高田馬場 3/385 67/340
新橋 2/168 7/188
中目黒 4/266
先週一週間の順位はこんな感じです。
比較的どちらのサイトも赤坂エリア、水道橋エリアの
検索順位が高いのでエリアで競合が少ない印象です。
新大久保、新橋、中目黒の新規スペースの順位も
高くなっています。
代々木に関しては検索順位も高くなっており
予約数も増えてきています。
(新宿駅調べでも高い順位で出てくる)
検索順位が低くなってるのが403、秋葉原、三丁目
個人的にトプ画の色が派手目(強め、インパクトのある色)のスペースの順位が低いのかな?と感じました。
検索順位を調べる事で改善するポイントが
料金なのか?写真なのか?見えてくるのでマネジメントチームで話し合って改善していきます。
1発目だったので比較が出来ませんが来週から
比較していき、全スペースの検索順位を上げていきます。
別件にはなりますが今週からkitchenの管理も入ったので自分のスケジュール管理をしっかり行なっていきます。
まずは無駄な時間を作らない(忘れ物、やり忘れをしないためにタスク管理をする)
リアル営業(ポスティング、ビラ配り)も
16日から出来るように準備をしていきます。
現状ポスティングのメインはママ会、キッズダンス
スペース近隣orスペース最寄駅に交通の便が良く
住宅が多い地域で主婦層に向けたチラシでポスティングを考えています。
ビラ配りは美容系大学、専門系大学(専門学校)
付近で直接ビラ配り。ネイル系、美容系で考えています。
どのような結果が出るか分かりませんが
考える前にまずは行動で自分の中で
成功体験を作っていけるように動いていきます。
よろしくお願い致します。
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こんな報告があり、この各スペース順位を買うオーナー投資家に
現状報告と、次週の対策を行うマターを実施していきます。
オーナー投資家の反応は↓
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16日にポスティングしてくれるの?
あざっす。実はね....
先月10月20日にこっそりうちの嫁と3000枚ポスティングしたのよ😅(駅北中心に)今月も17日に駅南中心に3000枚ほどポスティングしに行こうかなと思ってたところ。こっそりやるつもりでしたが短期的に地域被ったらもったいないのでどの辺まくの??
了解致しました。
こちらでやれることは対応しますので、何か提案等あればご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
報告、ありがとうございました!
ありがとうございます(^_^)
いつも有難うございます。
こちらで協力できる事があれば
行いますので引き続きよろしくお願いします。
いろいろご指摘ありがとうございます。
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中々上々です。
マネジメント事業部では
「売上げベース」
「検索ベース」
「レビューベース」の3軸で現状を捉え
リノスペの価値向上を引き続きアップして参ります。
明日は「レビューベース」の共有です。
では今日はこの辺で!
又、あした!
今日も一日、お疲れ様でした♬
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安い家具でそれっぽく仕上げたスペースは利用者からの
予約が入りづらくなっています。
レンタルスペースで不動産を運用するには、創意工夫が必要です
なぜ我々リノスペが「トップホスト」として
プラットホームから認めてもらえてるのか?
"どんな視点"で物件を選定し
"どんな工夫"で利用者の予約をゲットしているのか?
"出口戦略"はあるのか?
そんな事を色々話しちゃいますよ!
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