スタッフの声 と わたしの声 22 返金可 リカパル 2021年12月16日 09:41 ¥100 スタッフから、患者さんのケアについて相談を受けることが よくあります。問題解決よりも承認を求めているスタッフのときは、答えを出すのではなく、「そうなんですね」「いいね」と聴くようにしています。ケアの方向性に迷っているスタッフに対しては、「患者さんの気持ちは?」「あなた(援助者)の気持ちは?」と質問をして、ケアの意義や必要性を熟慮するように勧めています。そして… ダウンロード copy ここから先は 897字 この記事のみ ¥ 100 購入手続きへ 有料マガジン ¥ 300 300円でマガジン内の全ての記事と、これから追加する記事を読むことができます。 管理職の姿勢 300円 10数年前より管理職をしています。職場における人材育成や人間関係など、管理職としての気づきを記事にしています。週1~2記事を更新する予定で… 購入手続きへ ログイン #練習 22 この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか? チップで応援