もっと時間を作る方法…いくつかのヒント
仕事でも家庭でも生産性と成功をより良く把握するには、時間管理のテクニックを学ぶことが不可欠です。効果的な時間管理は、1 日の優先順位をより良く設定し、やるべきことに集中し、最も時間を無駄にしている場所を把握するのに役立ちます。私たちはそれぞれ同じ時間で 1 日を始めますが、その時間で何をするか、どれだけ達成するかは、完全にあなた自身の選択次第です。起きている間ずっと時間を設定する必要はありませんが、時間節約の習慣を身につけて生産性を大幅に向上させるためにできることがいくつかあります。
おそらく、最初にやるべきことの 1 つは、最も時間を浪費するものは何かを知ることです。以下は、あなたの時間を浪費する可能性のあるものの例です。
インターネットをサーフィンしていると時間があっという間に過ぎてしまい、気がついたら 1 時間が経過していて何も達成できていないことがあります。
勤務時間中の電話、特に個人的な電話
電子メール - 日中は常に電子メールをチェックします。
特定のタスクに対する計画の欠如
友人や同僚との雑談
雑然としたワークスペース
貧弱なツールとリソース - 間違ったツールで物事を成し遂げようとすると、毎週何時間も無駄になることがあります。
私たちが身につけてしまった悪い時間管理習慣のほとんどは、いくつかの簡単な手順で良いものに変えることができます。
自宅で仕事をしているときやタスクをこなそうとしているときは、インターネットの使用を制限してください。
個人的な電話は休憩時間に限定し、一日を独占しないようにしましょう。
休憩時間もメールのチェックなどの作業に活用しましょう
やらなければならないことのリストを作成し、それぞれに時間制限を設けて、そのリストに従って整理された状態でタスクを遂行しましょう。
友人や同僚に、現在何かをしている最中であること、休憩中に戻れることを知らせましょう。
作業スペースを整理して、すべてのものに場所を設け、探しやすくしましょう。
手元の作業に適したツールがあることを確認してください。
良い習慣を身につけてそれを守れば、時間管理は簡単になるはずです。時間をより良く管理することで、生産性が向上するだけでなく、全体的に幸福感が増すことに気づくでしょう。
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