レッスン中の宅配・郵便などはどう対処すると良いのか?
レッスンをご自宅でやられている場合、不意に訪ねてくる人、郵便、宅配などいますよね?これをレッスンを中断して対応してはいけません。
電話対応ももちろん同様です。よほどのことがない限りです。
宅配の方に何度も足を運んでいただくのも相手の立場になって考えたらものすごくご足労なんですよ。
これらにいちいちレッスンを中断して対応していたら、生徒&保護者にも不信感を多大に与えてしまいます。これをどう対応するか。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
◆この文章だけ単品で購入することも可能ですが、5000円でこのマガジンを購入すると、【音楽教室の経営で失敗しない方法を総合的に学ぶ】ことができます。
1度購入すると記事が増えたりまたはリニューアルされるとお知らせが届き追加購入しなくてもさらに記事を読むことができて大変お得です。
セミナージプシーやサロンジプシーになっても1年以内に現状が変わらない方などや”集客は上手くいっていても細かいトラブルや運営方法を知りたい方”はこちらのマガジン全記事でご購入いただくと「集客・運営・指導方法」などがトータルで学ぶことができてお得です。
時代の変化とともに考え方や施策の立て方、運営の仕方を変えていかないとこれからの時代は生き残ることができなくなっています。
このことに気が付かないままの方が大変多いことに驚きを隠せません。
「ずっと昭和・平成のやり方を引きずったままの考え方」や「数年前までは通用したけれど今はもう通用しない」ということを知らないままのやり方で経営を行なうことになるでしょう。
教室の経営方法は地域によって若干異なりますが、首都圏で通用していたことが徐々に他県に時間差で伝わっていきます。
WEB集客がその典型的な例と言えるでしょう。あなたの教室が苦労なくたくさんの理想の生徒さんでいっぱいになりますように!
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?