見出し画像

体験レッスンに来た人を全員を入会?!

体験レッスンはどの媒体から来ることが多いですか?

①Web経由(HPやブログ、YouTube動画、SNSなど)

②チラシ

③口コミ(実際に通っている生徒の幼稚園や学校のお友達のママの口コミ)

④通りすがりの看板

他にもあるかと思いますがまずは主流のモノを上げてみました。

そして「体験レッスンに来た目的」がその人にとってどういう位置づけかということが最も大切」です。


◆この文章だけ単品で購入することも可能ですが、マガジンで1冊まるごと購入すると、【音楽教室の経営で失敗しない方法を総合的に学ぶ】ことができます。

1度マガジン購入すると記事が追加されたりリニューアルされるとあなたにお知らせが届き、追加購入されなくてもさらに記事を読むことができて大変お得です。

【生徒集客は上手くいっていても教室運営に関わる細かいトラブル回避や運営方法を学びたい方】

【いろいろなセミナーに参加したりサロンに入っていても現状が変わらない方】など

こちらのマガジン全記事をご覧いただくと「生徒集客・運営・指導方法・心理学・観相学」などがトータルで学ぶことができてお得です。


時代の変化とともに考え方や施策の立て方、運営の仕方を変えていかないとこれからの時代は大勢の中に埋もれてしまうか生き残ることができなくなっていきます。

このことに気が付かないままの方が大変多いことに驚きを隠せません。
「ずっと昭和・平成のやり方を引きずったままの考え方」や「数年前までは通用したけれど今はもう通用しない」ということを知らないままのやり方で経営を行なうことになるでしょう。

教室の経営方法は地域によって若干異なりますし、首都圏で通用していたことが徐々に他県に時間差で伝わっていきます。
WEB集客がその典型的な例と言えるでしょう。あなたの教室が苦労なくたくさんの理想の生徒さんでいっぱいになりますように!

ここから先は

3,029字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?