差別化に必要な「強み」を活かす方法
「あなたの強み、活かせてますか?」
と聞かれたら、すぐに答えられますか??
・・・
活かせている自信がない・・・
そもそもこれって強みなのか・・・?
そんな風に感じてしまう方も
いらっしゃるかもしれません🥹
実は、「強み」というのは
ターゲットや競合によっても変わり
そして、ポジションによって大きく
変わるんです。
どういうことかと言うと
たとえば、
あなたの特性が
「とても慎重」だったとします。
これは、慎重さや丁寧さが求められるような
職場だったり
仕事の依頼であれば
「○○さんって本当に仕事が丁寧で
素晴らしい!」
と絶賛され、
「私って仕事できるわ〜♡」
と、自分自身の自己肯定感も
上がるでしょう👏
ですが、仕事のスピードを
重視されるような職場や
仕事の依頼だったらどうでしょうか?
「○○さん仕事が遅すぎる・・・」
とダメ出しされ
「私は仕事ができない人間なんだ・・・」
と自己肯定感も下がりまくりますよね💦
つまり、あなたの強みというのは
ターゲットや競合などを含め
あなたが仕事をする「環境」によって
大きく変わるということ。
これはかなり重要なポイントです!
自分の強みをしっかり認識し
それが活かせるように
ターゲットやコンセプトを
見直したりすることで
グンとあなたの「強み」が
輝くポジションを見つけられる
ようになっていきますよ🕊🤎
自分の強みが活かせているか
わからない…
そんなあなたへ
個別相談会&お茶会を
年明けに少人数限定で
募集しようかなと思っています♡
プレゼントも作成中なので
楽しみにしていてくださいね〜☺️