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拙著「ブランディングが9割」について、ペライチにて詳しくまとめました!
https://peraichi.com/landing_pages/view/90percent-branding
こちらよろしければご覧ください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4413231619/
「ブランディングが9割」紹介ビデオ
拙著「ブランディングが9割」の特徴が1分で凝縮されて説明されています。 もしよろしければご覧ください! https://www.amazon.co.jp/dp/4413231619/
ドラッグストアで大量に見かける「楽天売上No.1!」商品の謎
ドラッグストアやバラエティーショップなどで、「楽天で売上No.1!」とか「@cosmeでナンバーワン!」といったシールが貼られた商品を見たことはないでしょうか。1位はひとつしかないはずなのに、たくさんの商品に貼られています。そのカラクリと各企業がここまで「1位」にこだわる理由について、ブランドコンサルタントの乙幡満男さんに教えてもらいました。
なぜそこまで「1位」にこだわるのか?
「2位じゃだめ
「PB=低品質」を変えたセブンプレミアムのブランド戦略
「青春オンラインより」
2007年の発売以来、累計販売額は10兆円となり、名実ともに国内ナンバーワンのPB(=プライベートブランド)として成長した「セブンプレミアム」。PBのパッケージに、ある文言を入れることで売上げがはね上がった西友。いまやPBに「安かろう、悪かろう」のイメージはありません。消費者の刷り込みを一変させた企業戦略を、ブランドコンサルタントの乙幡満男さんに教えてもらいます。
「セ
ターゲットを絞ることで 売上が少なくなることはない
「ターゲットを狭めれば尖りが出るが、対象とする人数が減り、売上が下がってしまうのではないか」という疑問をよく聞きます。
例えば、コーヒー店が「静かな空間でくつろぎながら、本格的な美味しいコーヒーを飲みたい人」をターゲットとした場合、わいわい話したい学生やファミリー層が来なくなって、売上が減少するでしょうか。むしろ、うるさい空間が嫌だと思っていた人のニーズを掘り起こすことで、お客さんが増えて売上
シンプルなのになぜ印象に残る? 「無印良品」のブランド力の秘密
「青春オンラインより」
アルファベットのMを使った「マクドナルド」、ギリシャ神話のセイレーンをモデルにした「スターバックス」、数字の7が特徴的な「セブンイレブン」……。強いブランドには印象的なロゴがあるものですが、ロゴに頼らず成功しているブランドもあります。それが「無印良品」。その秘訣は”ブランディング力”にありました。
ありがちな「ブランド」の誤解
同じ商品でも、売っているお店によって価格が
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