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売れるZOOMセールス(セミナーセールス)の考え方と作り方
ZOOMセールス
いまコロナの影響でリアルセミナーが開催しづらいため、
ほとんどがZOOMセミナーになっていますよね。
リアルセミナーや対面だったら商品のセールスが出来ていたのに、
ZOOMセールスになってからなかなか成約いただけなくなった。
そんな声をよく聞きます。
僕も3月4月の自粛初期の頃はZOOMセールスに慣れず、
さんざんな成果でした。
ですが、いろいろ改善を繰り返した結果、いまでは
ZOOMセールスでもリアルセールスと変わらないか、
それ以上の成約をいただけるまでになりました。
いま、その方法をまとめていて、
完成したらnoteでも出していこうと思っています。
以前、少し書いています。
ZOOMセールス(セミナーセールス)の考え方と作り方
その前に、私のセミナーやセールスの考え方、
そして作り方をシェアしたいと思います。
この考え方や作り方をそのまま実践いただいたら
全くのセミナー未経験者でも、成約がいただける
セミナーを開催することが出来ます。
では、いきます。
私は約8年前にズブの素人からセミナーに初登壇し、
それ以降今までに1200回以上セミナーセールスを行っています。
過去最高の売上だと、一回のセミナーで
1550万円の売上を上げることが出来ています。
1550万円の売上を
「たった一回のセミナー」
で売り上げることが出来るのです。
これだけでも結構スゴイことですよね^^
でもセミナービジネスのスゴさは
これだけではないです。
何がスゴイって、、、
セミナービジネスの売り上げって、
ほぼほぼ利益です。^^
物販ビジネスのように、
商品を仕入れる必要が無いので、
仕入れコストがかかりません。
仕入れがないということは、
在庫リスクもないということです。
かかる経費といったら、
セミナー会場代くらいなもんです。
かつてホリエモンさんが言ってました。
「儲かるビジネス4原則」
1、利益率の高い商売
2、在庫をできるだけ持たない商売
3、月極めで定額の収入が入る商売
4、大資本の要らない商売
これ、全て含まれているのが、
まさに『セミナービジネス』なんです。
とはいえ、セミナービジネスなんて
どうやって始めれば良いのかわからない、、、
という方がほとんどだと思います。
かつては私もそうでした。
これを読んでいただいているあなたも
そうかもしれませんね。
そんな方のためにこれから、
私が試行錯誤の末につくり上げ、
たった一回のセミナーで
1500万円売り上げた、
『セミナーセールスの秘訣』
を出し惜しみなくお教えしていきますので、
楽しみにしていてください。
セールスは最高の価値提供
私はウェブマーケッターとしてマーケティングから
集客、セールスまで一通りやっています。
簡単に言うと、
市場分析、商品作り、集客、セールスを
一貫して行っているということです。
その中でも私が一番得意なのは、
【セールス】です。
前述した通り、セミナー一回で
1550万円売ったこともあります。
その他にも売上1000万円越えとか、
数百万円なら普通にあります。
もちろんですが、押し売りだとか
契約書書くまで帰さない。
なんてことは一切しません。
むしろ、帰り際や数ヶ月後に会った際、
「ありがとうございました!」と
感謝の言葉を言われています。
価値あるものを提供して、
喜んでいただき、その対価をいただく。
セールスは私にとって、
最高の仕事だと思っています。
ですが、セールスに後ろめたさや
ある種の恐怖を感じている方が
意外と多いのも事実。
そういう方からの相談をよく受けますが、
私は売ることが正義だと思って
セールスしています。
なので、相談された時にアドバイスするのは、
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あなたがしっかりその方の背中を押して
買わせてあげなかったら、
その方はしょうもない類似商品を
買ってしまう可能性があるんです。
あなたがあなたの商品が最高だと
自信を持って言えるなら、
思い切り全力で売りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
セールスは最高の価値提供。
是非、最高だと思える商品を作り
思いっきり胸張ってセールスしましょう。
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