WEB広告が使えると利益が増える。まずはFacebook広告から始めよう。
WEB広告が使えると、、、
お客様を集めたいならWEB広告を
使ったほうが良いですよ。
とビジネスをしている人にというと、
よくこういう声を聞きます。
「長谷川さん、WEB広告って難しいでしょ?」
そんなとき僕はこうお答えします。
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はい、たしかに簡単ではないです。
でも、難しいとか言って時代に合わせて
『進化』しないとこれからは集客どころか
ビジネス自体が立ち行かなくなりますよ。
良い悪いではなく、事実として
時代はより便利な方に動いています。
消費者としてなら着いて行かなくても
『少し遅れている人』で済みますが、
ビジネスとして何かを提供する側であるのなら
その大きな流れについていけない人は
旧時代の人としてビジネスの現場から
退場せざるを得なくなってしまいます。
それで良いのですか?
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すると、だいたい
「いや、それは嫌です^^;」
とおっしゃるので、
そうなりたくないのであれば、
「難しい」なんてこと言ってないで
ガンガン『進化』していきましょうよ^^
とお答えしています。
自社でできたらそれをサービスにすることも出来る
どんなビジネスでも自分で
『インターネット広告(WEB広告)』
が運用出来るようになったほうがです。
僕も必死でトライアンドエラーを
繰り返しながら先生について広告を学び
自分のスキルとして身につけました。
その後、限られた知り合いにだけ
広告運用代行を行って結果を出したので
いまではその方たちからの紹介で
法人様や個人事業主様などから
たくさんの依頼をいただき、
自社事業の一つの柱になっています。
私の広告の考え方
で、私の広告の考え方は
オプトイン(メールアドレス取得)が
ゴールではなくてバックエンド成約を
ゴールに考えて構築しているので、
広告→LP→ステップ→セールス
という流れを逆算して作っていきます。
LPのコピーやステップメール、
セールスレターやセールスなど、
最終のCVまで考えてつくっていくので
「オプトインが今までの半額になりました」
「同じ広告費で倍の結果が出ています」
「バックエンドの成約率が上がりました」
なんて、ありがたいお声も
たくさんいただいています。
WEB広告が出来ると集客チャネルが増えて
見込み客も低価格で集めやすいです。
まずはFacebook広告が一番簡単なので、
ぜひ、やってみて下さい。
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