2020/03注目記事
2020/03注目記事
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(01)
#娯楽性
2020/03/01
「良いゲーム=長く遊べるゲーム」とは言えなくなった
https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20200301/1583042400
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(02)
#ビジネスモデル
2020/03/04
目黒の星付きイタリアンのオーナーシェフは、
サイゼリヤでバイトしながら2億年先の地球を思う。
https://blogos.com/article/440326/
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(03)
#創造性
2020/03/05
「観光地ってのは、物語が必要なんです」
現代においてその役割を神や英雄ではなく、アニメ作品が担っている
https://togetter.com/li/1477215
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(04)
#創造性
2020/03/15
使いやすいデザインとなぜか戸惑うモノの差
「バグトリデザイン」とは何か知っていますか
https://toyokeizai.net/articles/-/334553
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(05)
#創造性
2020/03/16
パクリ疑惑を恐れて既存作品を見ない絵描きが増えているらしい…
「作品を『参考にする』とは?『パクリ』と言われたら?」を解説
https://togetter.com/li/1481983
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(06)
#社会問題
2020/03/18
情報を封じ込めて可決へ。ネット・ゲーム依存症対策条例
「時代を担う子どもの健やかな成長を」
https://itoyohei.com/archives/22575
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(07)
#テクノロジー
2020/03/20
AIはどこまで人間に近づくのか――人工知能が「創造性」を持つまで
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70702
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(08)
#同人活動
2020/03/20
なぜ私たちはイベントに夢中になるのか?
「コロナで中止」の今こそ考えよう
https://urbanlife.tokyo/post/31619/
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(09)
#表現の自由
2020/03/26
論点整理:AI表象とフェミニズム――AIさくら氏とツイフェミ炎上
https://dokuninjin7.hatenadiary.jp/entry/2020/03/26/222656
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(10)
#継続性
2020/03/26
一流の人は「努力の娯楽化」という共通点がある
持続可能なものは「好き」を中心に生まれる
https://toyokeizai.net/articles/-/336939
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