2024/02注目記事
2024/02注目記事
===== =====
(01)
[動画]
#娯楽性
2024/02/06
キャラゲームはらしさが第一 【ゲーム性】
https://www.youtube.com/watch?v=5aY1yeJucwk
===== =====
(02)
#同人活動
2024/02/07
コミケに集う大学漫画サークル
「学漫」が大事にされる理由とは
https://mainichi.jp/articles/20240206/k00/00m/040/082000c
===== =====
(03)
#表現の自由
2024/02/12
公式キャラクターへの批判に動じなかった三重交通
「文句を付けたもの勝ち」の風潮にブレーキかけた意義
https://www.news-postseven.com/archives/20240212_1940447.html
===== =====
(04)
#創作活動
2024/02/15
漫画家・矢野トシノリさんが商業連載と個人連載の違い18項目を
メリット・デメリットわかりやすく解説した話
https://togetter.com/li/2314910
===== =====
(05)
#価値観
2024/02/16
「自分の成功は運が良かったから」の本当の意味
https://agora-web.jp/archives/240214225325.html
===== =====
(06)
#テクノロジー
2024/02/17
日々の壁打ち:
「絵描きさんの言葉」と「それ以外の人達の言葉」の意味合いの違い。
特に生成AIが出力する絵に関して。
https://note.com/nyaa_toraneko/n/ndf38003bc505
===== =====
(07)
#社会問題
2024/02/19
『セクシー田中さん』問題は労働問題である
https://agora-web.jp/archives/240217211357.html
===== =====
(08)
#フリーランス
2024/02/20
サラリーマン経験は起業後に役に立つのか?
https://agora-web.jp/archives/240219003145.html
===== =====
(09)
#表現手法
2024/02/20
使い分けてる人も?
二次元の女の子の目には「二種類ある」のでは、という話
「これぞ二次元って感じ」
https://togetter.com/li/2317842
===== =====
(10)
#表現手法
2024/02/22
スタバの紙袋には日本で2社くらいしか印刷できない
最高峰の技術が詰め込まれている
「デザイナーの知見と技術者両方擦り合わせないと作れないレベル」
https://togetter.com/li/2319042
===== =====
気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)