表記本を読んだので感想を記載します。
セールスコピーとしてプロダクトをどんな風に売り込んだらよいかという事を説明している本です。
訴求の考え方・作り方という点はプロダクトマネジメントについても超重要な内容ですが、それが簡易的に、具体例で書かれていて、良かったです。コピーを考える人以外でもプロダクト作る人にはお勧めの本です。
確かに、五感に訴えるのは重要という事が良くわかる事例。経験に訴える用語は強いですね。
この点はプロダクト作成で最も重要ともいえますが、なかなかしっかりできないなーと思います。
事例として大変わかりやすい事例でした
リサーチの重要性をわかりやすく伝える一文です。
価値や魅力をわかりやすく伝えています。
7と重複する内容ですが、これがなにより重要だなーと思います。
同じく、7と重複する内容ですが、これがなにより重要だなーと思います。