見出し画像

仕入れ先評価におけるresponsiveness 対応力について

営業力と言ってもいいだろうか。こんな営業マンには常にコンタクトしたくなる。5点満点。1からの積み上げ式。3が及第点。5がスペシャルで期待を超える。

1 担当者がアサインされていない(WEBでのヘルプデスク含む)
2 担当者はアサインされているがコンタクトしてくるのは自社都合に基づく
3 担当者がアサインされており、コンタクト先が明確である。コンタクトはこちらの都合や希望を優先してくれる
4 担当者はこちらのリクエストを検討して、受け入れるだけでなく、提案型のフィードバックを行う
5 担当者は自社の不得意な部分を明確に説明しており、市場動向などを熟知し購買側のアドバイザリー的な役割もこなす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?