見出し画像

何故 購買は忙しいのか

調達チームの納期トラブルに悩まされている理由と背景とは?  もちろん、サプライヤーのせいである可能性もありますが、それはめったに起こりません。  考えられる理由は次のとおりです
1:在庫計画が十分に管理されておらず、十分な数量が手元にありません。 通常、適切な安全在庫は、要件の頻度とその調達のリードタイムに対して定義されます。
2:購買依頼計画が悪く、購買や生産などの後工程の本来のリードタイムに違反している。 時々営業チームは、注文を失うことを心配することにより、非常に短い通知で顧客の要求を受け入れる傾向があります。 彼らは、顧客との交渉を通じてより多くの日数を稼ぐことにより、賞賛されるためのより多くのインセンティブで武装する必要があります。 一部の企業は、緊急の需要の場合を減らすために、迅速な発送のために速達料金を取ります。

いいなと思ったら応援しよう!