チームのアクティブユーザーを増やすには。
チームのアクティブユーザーを増やすには。
まずは、根本から、固めていく。
アクティブユーザー。
自ら考えて、活動し、新規営業を獲って来たり、
チームのために、足りない所を補ったりしている、
経営者・事業者にとっては、大変有難い存在。
しかし、経営者は、ここで、ある議題に、ぶち当たる。
あれ?自ら動いてくれる、
メンバーは有難いけど、いつも、同じメンバーだと。
決まりきった、メンバーで、
ぐるぐる回り、所々変わっているだけで、
全体的には、変わっていない。
では、チームの更なる活性化のために、
アクティブユーザーを増やすには、
と考えて、試行錯誤していく。
一般ユーザーにチャンスを与えたり、
アクティブユーザーのモチベーションを上げたり、
と、色々試してみる。
しかし、やってく内に、感じていく。
あれ?結局、アクティブユーザーの層は、変わっていないと。
散々、色々手を出したけど、全体のパイは変わらないと。
そう、パレートの法則を、身に沁みて、分かってくる。
あ、いつまでも、2:6:2なんだなと。
そこのパイは、変わらないなと。
となると、やることは、
根本から立ち返り、全体のメンバーを、増やしていくこと。
全体のパイが増えれば、
必然的に、アクティブユーザーも増えていく。
そのための、
人材教育、ビジョン共有、新規社員の募集等と、
中と外を、更に強化していく。
チームのアクティブユーザーを増やすには。
まずは、全体のパイを増やしていく。
その土台としての、
人材教育・組織改革・新規社員の募集を、
今から、更に、強化していく。
共に、更に、強化していきましょう。
そのチームを、自分から。