Rina@RH CONTENT|広告プランナー

こんにちは。RH CONTENT Rinaです。 広告のLP・AD制作をしています。 元広告代理店クリエイティブ部門プランナー/コピーライター/マーケター noteでは成果の出るダイレクト広告のLP・AD制作のノウハウを、クリエイティブのプランナーの視点からご紹介します♪

Rina@RH CONTENT|広告プランナー

こんにちは。RH CONTENT Rinaです。 広告のLP・AD制作をしています。 元広告代理店クリエイティブ部門プランナー/コピーライター/マーケター noteでは成果の出るダイレクト広告のLP・AD制作のノウハウを、クリエイティブのプランナーの視点からご紹介します♪

最近の記事

  • 固定された記事

元マック店員のわたしが「LPってなに?」と聞かれた時に必ずする接客のハナシ

入社したてのWeb広告業界未経験者のプランナーやライターから、決まってされる質問があります。 「LPってなんですか?」 という質問です。 すると必ず、「いちばん最初に着地するページのことで語源は飛行機が着地するという意味の“landing”から来ていて〜」という言葉の由来などを話し始める人がいますが、ここで質問した側が知りたいのは語源などではなく「誰のための何が目的のページなのか」ということだと思うんですよね。 (語源とかはべつに最悪知らなくてもどうでもいいっちゃいいで

    • 固定された記事

    元マック店員のわたしが「LPってなに?」と聞かれた時に必ずする接客のハナシ

    まだ記事はありません