【News】RetailNext 本社 Webサイト リニューアル
この度、RetailNext (https://retailnext.net/)の Webサイト が、
本社 米国 シリコンバレー リニューアルされました。
現在、いままであった日本語ページがないので、
簡単なRetailNextのご紹介を、こちらのBlogサイトで行いたいと思います。
それでは、「会社の始まり」 から「何をしている会社なのか?」、
「日本市場ではどのような活動をしているのか?」などをまとめます。
会社の始まり
2007年に 米国 シリコンバレーにて、Cisco の エンジニアだった3名が、会社を立ち上げました。
創業者の3名は、今でも会社を率いるリーダーです。
何をしている会社なのか?
アパレル、コスメ、雑貨、百貨店などなど、様々な小売の有店舗事業者さまに、入店・退店をされる、店内での行動動線分析・可視化が出来るソリューションビジネスの会社です。
簡単に説明した図式がこちら。
自社開発している AI搭載センサーカメラ Aurora が 店舗内での人の動きを分析。そのほか、レジ情報・キャンペーン情報・店舗で働くスタッフシフトなども収集し、こちらも分析。
*エッジで処理し、クラウドにあげる仕組みです。
そのすべてのデータを、クラウドにあるソフトウェアで、可視化したり、細かく&深く分析できたりします。
また、インサイトとして、特徴量 や 定点で分析している情報を基に、AIを使った予測情報などの表示もします。
RaaS(Retail as A Service)モデルでも。
日本でも、海外でも、ますます進む ショールミング。
リテールテイメント や 体験型ストア など と 呼ばれるお店でも、
RetailNext 自社開発している AI搭載センサーカメラ Aurora を 使い、情報を収集。
分析は、各事業者の持っている BI(ビジネス インテリジェンス)ツールに、API (Auroraで分析している情報を、外部に向けて公開することにより、第三者が開発したソフトウェアと機能を共有できる仕組み) で 繋いでいるケースも多くあります。
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▼ 本社のHP(英語)ですが、
日本語でご入力いただけると、日本側からご返事いたします。
執筆: Hiroko T 広報・マーケティング