仕事が遅いと言われてしまう人が、まずするべきこと
仕事で、社外や社内に限らず、人に動いてもらう際に、まず説明や打合せを設けないと進まないことが多くあると思います。しかし、打合せをするにも資料の作成や調べたり検討したり、自分が何かしらの準備をしないと開催できない場合があります。
これが重要な仕事だけど、期限まで少し時間に余裕があるような第二優先の仕事では、ついつい最優先の仕事に忙殺されて準備ができず、気づいたら依頼期限が遅れてしまい期限が間に合わない、と言ったことは、多くの方が経験があると思います。
本日はその場合の私の仕事術の一つを紹介します。私も最近は複数案件を同時に進めなくてはならず、自分が持っているタマを投げる仕事が多くあり、意識的に実践している内容です。
私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。