見出し画像

初めましての印象はロゴから

こんにちは!
名古屋産まれ、名古屋育ちの宅地建物取引士 長谷川です

前回、悩む!悩む!と言っていました「ロゴ」ですが
ロゴごときかよ!と思う人多いと思いますがロゴ実は重要です。

<ロゴの重要性>

人は得る情報の8割は視覚から!
つまり人に認識してもらうためには目に見える物が大切なのです
ぱっと見た際に認知してもらうためには、文字よりもロゴの方が認知しやすい様です。
つまり!第一印象においてロゴ超大切!!
認知されやすい色とか、形も有るだろうし、色・形から受ける印象も有るだろう
※ここは専門家じゃないので詳しくは分かりませんが
いわゆるビジネスの「顔」ですよ完全に!
そうなると綺麗、美しい、可愛い、カッコイイの顔が良いと思う方多いはず。
だからこそ悩む!
早速候補を皆様に見てもらいましょう。

<ロゴ案1>

上が今のアイコンでもある暫定的なロゴ
このロゴは、宅地建物取引士を英語で標記した際の“Real Estate Transaction Specialist”の頭文字“R”を基に親しみやすい(らしい)「円」を用いて作成しました。
色は梅茶?という色で上品さ、落ち着きある印象を添えております。

<ロゴ案2>

そしてコチラが使おうかと思って作成しているロゴの2つめ
新たに作成中の、こちらのロゴは「手を取り合う」ことで「信頼・信用」を表現し、角を付ける事で「力強さ!」を強調してみました。
ただ色に悩んでます

<結論>

案2は作成途中なので何とも言えませんが、当面は案1を使っていきます。
そして正式にどちらを選ぶかは本営業開始まで悩むこととします。
それまでにもっと良いの有ったら変えるかもですが…。
※こんなのどうですか?とかも受け付けてますので教えて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?