最近お店で強引にメアドを登録させられる
日本でもデパコスを買うと「買ったファンデーションの色を確認するのに便利です。」などと個人情報を登録させられます。
CHANELで買い物した際、会員登録を断ると「それではこの商品をお買い上げいただけません」と言われました。じゃあ買いませんと言っていたらどうなっていたのでしょう。
個人情報を登録したくない
個人情報を登録すれば、興味もないメルマガが次々と送られてくるし、出来る限り断るようにしています。
最近巧みな会話(ほぼ嘘)でオーストラリアのルルレモンの会員登録をさせられました。レジで断ると、「それならデジタルレシートも受け取れないし、返品が必要でも出来ません」と言われました。仕方なくメールアドレスを登録しましたが、レシートは送られてこず、メルマガしか受け取っていません。紙のレシートも受け取って無いんですが。日本のルルレモンではこんな経験をしたことはありませんが、もうルルレモン行きたくなくなりました。
何人のメアドをゲットしなければいけないというノルマがおそらくあるのですが、客としては迷惑です。
オーストラリアに来て日本と違うなと思ったところは、普通に安い店やChemist Warehouseなどのディスカウントショップでもこう言った経験をします。
断ってもめっちゃ押してきます。個人情報がというよりは、強引な人が苦手なだけかもしれません。
メアドを聞かれるたびにその店に行きたくなくなるという愚痴でした。小売業界のマーケティング部に届きますように。
いいなと思ったら応援しよう!
いつもサポートありがとうございます❣