フリーランスの時間管理に使える便利アプリ

今回はフリーランスの時間管理について。

雇われで時給制で働いていた時は、8時間なら8時間、12時間なら12時間と定まった時間があるため、その間に仕事を終わらせなければならなかったのだが、フリーになってから幾らでも続けられるから気付けば深夜だったなんて事がざらにある。

これは困った…

困った…

という訳で、仕事の調整のためのアプリを漁りまくってみました。

タイムカードウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apli.myu_tarou.timecard

別に出勤があるわけではないが、これならホームにウィジェットとして貼れて、仕事開始でポチッ、休憩でポチッとやれて、その日の作業の合計時間を表示できる優れものだ。

グフッ

また一つ便利なモノを手に入れてしまった!

管理した時間はスケジュールアプリかなにかに記入しておけばバッチリ。充実した仕事ライフの完成だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?