電話予約は、なぜこんなに面倒に感じるのか。
すっかりお正月モードも終わり、
日常が戻ってきたように感じます(^_^)
今年は”奇跡の9連休”と言われていましたね。
年末年始の人混みは好きじゃないので
避けたいと願っていますが
今回はその人混みの光景すらも
”年末年始”なんだなぁと思わせてくれて
ちょっとだけ気持ちがあがりました。笑
(自分の気持ち次第ですね。)
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?(^^)
さて、タイトルにもある通り
未消化だったタスク・・・・
その名も「健康診断の予約」
「やろう、やろう、あー面倒くさいなー。行かなくていいかな?」等
ぶつくさ頭の中で反芻するものの
半年以上放置していました(。-`ω-)
ただ、健康に関しては今一番私が意識することなので
ここは必ず休み明けに予約しようと決意。
先日、眼鏡を作成してもらった時の視力検査でも
視力かわっていたし(。-`ω-)
無事、予約完了。(よっしゃー)
プチ達成感を感じてます。笑
だけど、どうしてこうも電話予約って面倒に感じるんだろうか。
・・・同じような方はいるだろうか?(/・ω・)/
ネット予約が主流になっている今
わざわざ電話をかける行為が面倒に感じているのか。
昔、お世話になっていた整体も
電話予約のみ対応だったので、それが面倒で行ったその日に必ず次の予約を取るようにしてたなー。
そんなわけで、ひとまず
未消化タスクを消化することは
非常に気持ちがいいこと。
ただ、半年以上も頭の片隅に「健康診断」がチラついてるのは
脳メモリを食ってるような気がする。
その場で対処できれば結果的に気持ちがいい状態でいる時間は
長くなるので
今年はチャチャっと、軽く!やりたいところです。