商品の外側のデザイン
アーキテクチャーフォト関連で、とある商品の制作を進めています。ある程度の価格となる商品なので、既に存在する様々なブランドが自社製品をどのような形式で販売しているかをリサーチしたりしてもいます。
海外を拠点とする歴史あるブランドの製品を見てみると、例外なく商品の外側までもが丁寧にデザインされていることが分かります。
例えば、ブレスレットならば、それを固定する仕様になっていて、厚みのある化粧箱に収められています。そして自社のブランドのロゴが入ったテープがその上から丁寧に巻かれていたりします。
購入者は、そのテープをほどき、箱開けて商品に出会うことで、商品を買ったのだという高揚感を味わうことが出来る様になっています。
このブレスレットのブランドの以外でも、様々なブランドが、顧客を喜ばせる為に、商品の外側までもデザインしています。そして、その更に外側である、接客サービスまでも丁寧にデザインされていることは、一歩店舗の中に入れば良く分かります。
ここから先は
1,254字
アーキテクチャーフォト後藤の雑談
¥480 / 月
初月無料
日々考えたこと、思ったこと、半クローズドな場だから言えることを書き綴ってみたいと思います。月1-2回の更新ですが、宜しければご覧ください。…
皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!