
アーキテクチャーフォト編集長が、単著『建築家のためのウェブ発信講義( http://amzn.to/2ESVm0N )』執筆以降に考えたことを綴っていきます。
日々の雑感や、建築…
¥480 / 月
初月無料
- 運営しているクリエイター
2019年9月の記事一覧
ニコ設計室・西久保さんと会って思ったこと。
先週の土曜日、ニコ設計室・西久保さんが設計された住宅を訪問した。
西久保さんとは、書籍を出版された際に連絡をくれて、その際のメールのやり取りがとても面白かったり、盛り上がったりしてその流れで、今回の内覧会に誘ってくださったのだった。
(これが西久保さんの書籍)
今回は住宅の感想を書きませんが、凄い良い住宅だった。住みたくなった。
今回の内覧会、実は竣工して数年たった後で行われる、お施主さん
ブランドが確立された建築家のサイトのトップに、自然再生される動画が使われるケースが増えている
ちょっと前から気になっていましたが、かなりブランドが確立された建築家のサイトのトップに、自然再生される動画が使われるケースが増えているような気がします。
これとか。
絶対的正義は、状況で反転する。
めちゃ共感するツイートを発見したので、有料マガジンで共有します。
つまり、お客さんが何を求めているかに敏感になるという事だと思います。常に誰しもが最高のクオリティを求めているわけではなくて、その場で求められるものを精度高く提供できるのかが、ビジネス的に重要なポイントなんだなと。
例えば、5分で食事を済ませたいときに、めっちゃ手の込んだ料理出されたら怒りたくなるみたいな。
でもこの記事の面白く