Skyrim SE mod キャラクリを始める 2025
ダウングレードも落ち着き、ENBも入れた。システム系を司るインフラ系のmodをやりたいが、そろそろモチベーションも限界なので見た目をいじろう。
今はハゲたおばさんだ。とてもやる気になれない
ガニ股でもいいからまずは、見た目で遊べるレベルにもっていこう。可能ならおっぱ〇も揺らしたい
まずは結果から
キャラクリ後の動作確認動画。デフォルトのゴリラから美女に変化したのがわかると思う。下記動画以降からその手順を記す。
方針
体系はCBBEにする。理由は簡単だ、先駆者が言っているからだ。
それ以上でも以下でもない。不都合が出てきたらその時はその時だ。
参考にするベースmodを決める。
考えるのが面倒くさいので、これも先駆者から力を借りる。おそらくこのページに従えばおっぱ〇が揺れて、そこそこいい感じのキャラ作成まで行けるはずだ
このままだと顔がいつまでもゴリラなので、下記のページからプリセットの所だけ参考にする。他の部分はあえて読まない。情報量が多すぎる
装備は下記を利用しています。本当に感謝です。
参考) 体系を変更する
これはまだ未着手。よっぽどのことがなければやる必要はないのではないかと思う。
懸念点
Faster HDT-SMP導入時に Free FPS は未導入 https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/51229?tab=files
Mitsuriou's Follower Bodies Overhaul はNPCで該当のキャラが入れたら、有効化すること(今は自キャラのみ適応)
まとめ
ここまでの所要時間はMod選定からテストまでおよそ5時間ほど。modの数も57個。この先はモチベーション持続のためにも戦闘周りのアクションを作っていこうと思う。
比較(だいぶ違うと思う)
before
afiter