Particle Root
Attributes
・Bake Now
ベイクする機能っぽいです。
ランダム性を無くしたい時に。
・NumParticles
パーティクルシステムで生成されたパーティクルの数。
・Pre-roll Time
秒単位の時間遅延でパーティクルシステムを事前生成します。
・Emission Update Active
システム内のいずれかのエミッタが
新しいパーティクルを放出できるかどうかを制御します。
・Physics Velocity Dampening
ForceAffectorやSPHなどの物理ベースのエフェクターによって作成された速度を複数のフレームにわたって減衰させます。
・Fixed Update Rate Enabled
パーティクルシステムを強制的に一定の速度で更新します。
1秒あたりの画の更新回数っぽいです。
・Fixed Update Framerate
パーティクルシステムが強制的に再生されるフレームレート。
(数値)/秒
・Fixed Update Mode
実際のフレーム更新レートが固定パーティクル更新レートよりも速い場合に、固定更新レートの使用方法を制御します。
→Lock Update Delta
固定更新フレーム間でパーティクルをステップします。
ちらちらします。
→Interpolate
固定更新フレーム間でパーティクルを補間します。
フレーム落ちした感じになります。
・Shading Smoothing
複数のフレームにわたってパーティクルシェーディングノードによって生成された色を滑らかにします。
・Motion Smoothing
複数のフレームにわたってシステム内の粒子の動きの方向を滑らかにします。
・Terminal Velocity
粒子に許容される最大速度。
0にしたけど変わらなかったのでなんの数値かわからない
・Master Size Scale
システム内のすべてのパーティクルのサイズを変更します。
粒子のほうのサイズ 探してたシリーズ①
・Master Alpha Scale
システム内のすべてのパーティクルのアルファ値を変更します。
透明度 探してたシリーズ②
・Master Brightness Scale
システム内のすべてのパーティクルの明るさを変更します。
・Deterministic
他の条件が満たされている限り、シミュレーションを決定論的にします。
わかるようでわからなかった。l
・Show Metrics
最大粒子数、アクティブな粒子数、および平均粒子数を説明するメトリックを表示します。
デバッグモード的な。
Networking
なんか送ったり受け取ったりできそう。
公式に文章ないので割愛
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