Particle Root

Attributes

・Bake Now 
ベイクする機能っぽいです。
ランダム性を無くしたい時に。

・NumParticles
パーティクルシステムで生成されたパーティクルの数。

・Pre-roll Time
秒単位の時間遅延でパーティクルシステムを事前生成します。

・Emission Update Active
システム内のいずれかのエミッタが
新しいパーティクルを放出できるかどうかを制御します。

・Physics Velocity Dampening
ForceAffectorやSPHなどの物理ベースのエフェクターによって作成された速度を複数のフレームにわたって減衰させます。

・Fixed Update Rate Enabled
パーティクルシステムを強制的に一定の速度で更新します。
1秒あたりの画の更新回数っぽいです。

・Fixed Update Framerate
パーティクルシステムが強制的に再生されるフレームレート。
(数値)/秒

・Fixed Update Mode
実際のフレーム更新レートが固定パーティクル更新レートよりも速い場合に、固定更新レートの使用方法を制御します。
 →
Lock Update Delta
 固定更新フレーム間でパーティクルをステップします。
 
ちらちらします。
 →Interpolate
 固定更新フレーム間でパーティクルを補間します。
 
フレーム落ちした感じになります。

・Shading Smoothing
複数のフレームにわたってパーティクルシェーディングノードによって生成された色を滑らかにします。

・Motion Smoothing
複数のフレームにわたってシステム内の粒子の動きの方向を滑らかにします。

・Terminal Velocity
粒子に許容される最大速度。
0にしたけど変わらなかったのでなんの数値かわからない

・Master Size Scale
システム内のすべてのパーティクルのサイズを変更します。
粒子のほうのサイズ 探してたシリーズ①

・Master Alpha Scale
システム内のすべてのパーティクルのアルファ値を変更します。
透明度 探してたシリーズ②

・Master Brightness Scale
システム内のすべてのパーティクルの明るさを変更します。

・Deterministic
他の条件が満たされている限り、シミュレーションを決定論的にします。
わかるようでわからなかった。l

・Show Metrics
最大粒子数、アクティブな粒子数、および平均粒子数を説明するメトリックを表示します。
デバッグモード的な。

Networking

なんか送ったり受け取ったりできそう。
公式に文章ないので割愛


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