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あなたのビジネス大丈夫?守護霊が教える視点の欠如
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今回は「あなたのビジネス大丈夫?守護霊が教える視点の欠如」というテーマです。
私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。
起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。
あなたのビジネスは絶好調でしょうか?
「もちろん絶好調です!」
「まあまあですかねぇ」
「う~ん、イマイチですね・・・」
人によって反応は様々です。
しかし、このような質問に的確に答えるには、必要なことがあります。
それは「現状把握」です。
いまの状態を把握することは、とても重要です。
現状、業績は良いのか悪いのか?
良いのであれば、良い理由とは何か?
悪いのであれば、悪い理由とは何か?
それを把握する必要があります。
例えば、商品が良いのか?悪いのか?
品質が良いのか?悪いのか?
価格が高いのか?安いのか?
もちろん、その理由の中には、時代の流れというものがあるのは事実ですし、業界特有の事情も考えられます。
しかし、それだけが、あなたのビジネスの業績の良し悪しの理由とはならないはずです。
それは、たとえ業界が全体的に悪い状況であっても、その中で業績が良い会社や起業家は必ずいることで証明されます。
では、業績の良し悪しを決めているのは何なのでしょうか?
実は「霊視」の観点でビジネスを視ていくと、必ず浮かび上がってくるものがあります。
あなたは、それがなんだと思われますか?
その答えは、ある視点の欠如です。
私たちは多くの経営者や起業家の霊視をさせていただいておりますが、業績が伸び悩んでいる方の守護霊から出てくるメッセージには、この視点の欠如が共通点で出てきます。
では、この視点の欠如とは何かというと、それは「商品を買ってくださるお客様」の視点です。
業績が悪い経営者や起業家ほど、その視点が欠けているということを守護霊は言われます。
商品さえ良ければ売れるのではないか?
商品の品質を良くすれば売れるのではないか?
商品を安くすれば売れるのではないか?
など
このように商品のことばかりを考えて、肝心かなめである「お客様の視点」をあまりにも疎かにしてしまっているのです。
どんなに素晴らしい商品であっても、どんなに広告宣伝の内容がうまくても、それを買ってくださるお客様がいなければ、ビジネスは成り立ちません。
あたりまえのことに聞こえるかもしれませんが、この視点が欠如しているからこそ、業績が良くならないのです。
ビジネスを始める時に、最初に考えることは「お客様」です。
商品を売る前に「お客様」をみつけることが大事です。
裏を返せば、買ってくださるお客様さえ見つけ出すことができれば、極論、何をやってもビジネスはうまくいきます。
だからこそ、一番大事なのは、お客様が悩んでいることは何か?という「お客様の視点」です。
その悩みをあなたの商品が解決できるのであれば、それをお客様に伝えて知ってもらうことで、どうなるでしょうか?
売れます。
お客様は欲しがります。
実は商品を売るというのは、このように、お客様の悩みとそれを解決できる商品をマッチングさせることです。
業績が良い経営者や起業家は、これをやっているのです。
まずはお客様の悩みを知ることです。
あなたの商品は誰の何の悩みを解決することができるでしょうか?
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
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