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自身の強みを知ることが成功の鍵
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今回は「自身の強みを知ることが成功の鍵」というテーマです。
私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。
起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。
あなたは正解を求めているでしょうか?
起業家であれば、誰しも「これさえやれば成功する」という正解を求めるものです。
しかし、それが本当にあなたのビジネスにおける答えであるとは限りません。
ビジネスで成功するために必要なものは、誰かの成功法則を真似ることではありません。
そうではなく、最も重要なのは、あなた自身の「強み」を知ることです。
誰もが独自の「強み」を持っているものです。
あなたにしかないできないこと、それがビジネスの武器になるのです。
たとえば、私が以前鑑定させていただいた加藤さん(仮名)は、フリーのシステムエンジニアとして起業をされた方です。
加藤さんは起業後、マーケティングスキルを磨こうと頑張りましたが、思うような成果が出ず、自己嫌悪に陥っていました。
そのような時に私のもとを訪れてきた加藤さんを霊視させていただいたのですが、霊視で視えてきたのは、加藤さんの強みです。
その強みとは「細部へのこだわり」にあり、それを活かせる仕事が「緻密さを重視する」クライアントとの協業だということでした。
加藤さんはマーケティングの学びを一旦手放し、自分の強みにフォーカスしていったところ、大きな変化があらわれました。
加藤さんの緻密な仕事ぶりが評判を呼び、次々に紹介が生み出されていったのです。
現在では、加藤さんの強みを発揮できる高単価のプロジェクトを多数受注できるようになりました。
そして最近は、講師としての依頼もくるようになったそうで、新たな領域へと進んでいかれています。
加藤さんはこう語ります。
「起業当初、まずはマーケティングスキルを身に付ける必要があると思い込んでいたのですが、それよりも興味があったのは更なるスキルアップでした。自分では気づいていなかったのですが、私は根っからのシステムエンジニアで、それこそが自分の強みなんだと思いました。現在はその強みをクライアントが認めてくださって、講師として招かれるようになりました。また最近では出版のお話もいただき、自分の強みを深堀していくことの大切さを実感しています」
加藤さんの事例のように、正解を求めるのではなく、自分自身の強みを知ることが大事です。
自分の強みが分かったら、それをビジネスに組み込んでいくことです。
たとえば、デザインが得意なら商品パッケージにそのスキルを活かしてみる、話し方が分かりやすいと言われるのであれば、セミナーやオンライン講座を展開するのもひとつの方法です。
大事なのは「自分の強みが活きる分野」で勝負することです。
繰り返しになりますが、正解を求めるのではなく、あなた自身の強みを知り、それを活かす方向にシフトすることが、成功への道を開いていきます。
自分の強みにフォーカスすれば、仕事へのエネルギーも高まり、自然と結果がついてきます。
「自分の強み」を見つけ、それをどのようにビジネスで活かせるかを考えてみることです。
あなたの強みこそが、成功を引き寄せる鍵となるのです。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
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