見出し画像

霊視経営コンサルタントの友野高広です。
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

今回のテーマは「同じ労力で最大の効果が生まれる媒体を選択する」です。

「いまの流行りは〇〇だから、それをやろうと考えているのです」
「動画の時代だから、やり始めようとしています」
「書くのが苦手ですが、やはりブログは必要ですよね?」

このように新年だからこそ、新たなものを始められる起業家は多いものです。

しかし、何を選択すればよいのかという点は、必ず重視して考える必要があります。

例えば、流行りだからとSNSに手を出してみたものの、うまくいかないということはあるものです。

では、何を基準にして選択をすればよいのでしょうか?

それは、二つの軸があります。

ひとつは、あなたのターゲットとなるユーザーが利用しているかどうかです。

この観点で考えている起業家は、意外なほど少ないものです。

あたりまえですが、ターゲット層がよく見ている媒体でなければ、集客はできるわけがありません。

あなたのターゲット層が見ている媒体は、何であるのか?

YouTubeなのか?
TikTokなのか?
Twitterなのか?
インスタグラムなのか?
アメブロなのか?

まずは、それを知ることが重要です。

そして、もうひとつの軸は、あなたが得意なものを活かすことです。

あなたが文章を書くのが得意なのであれば、テキストを活かせる媒体を選ぶことです。

話すのが得意なのであれば、トーク力が活かせる媒体を選ぶことです。

もちろん、最初は苦手でも、場数を踏んで行けば慣れていきますので、苦手な領域に挑戦するという姿勢は大切です。

しかし、その苦手な領域で挑んで、最大限の効果を発揮できるかどうか、そこは必ず考える事です。

あなたのターゲットが利用している媒体を選ぶ。
あなたが得意とする媒体を選ぶ。

これこそが、同じ労力で最大の効果が生まれる、あなたの媒体選びの基準です。

ぜひ、参考にしてください。

それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。

追伸:
スタートダッシュして、今年一年を更なる飛躍の年にしていきたいとお考えの起業家や経営者のあなたに、具体的な指針となる守護霊からのメッセージを知ることができるビジネス霊視がオススメです。

発売中】マンガ霊能者鎌倉物語1.5

大人気Kindle書籍『マンガ霊能者鎌倉物語』待望の続刊が発売されました!

前著『マンガ霊能者鎌倉物語』はこちらです↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?