霊能者が教えるオフィスの運氣を上げる3つの整理整頓術
霊視経営コンサルタントの友野高広です。
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。
今回は「霊能者が教えるオフィスの運氣を上げる3つの整理整頓術」というお話です。
あなたはオフィススペースをキレイにされているでしょうか?
整理整頓を心がけているでしょうか?
整理整頓は心の整理という言葉があるように、オフィスを整理整頓し、キレイにしておくことは、運氣に大きく影響します。
私たちは環境に大きく左右される存在です。
つまり、オフィスのエネルギーに大きく左右されます。
では、運氣を上げるには、どのようにオフィスを整理整頓したらよいのでしょうか?
その整理整頓のやり方には、大きく3つに分けることができます。
【1.机の上を整理する】
まずは、オフィスの中でも最も重要な場所は、あなたの机の上です。
つまり、机の上を整理することが大切なのです。
机の上に書類が山積みになっていたり、文房具やモノが乱雑に置かれてはいないでしょうか?
その状態のままにしておくと、悪い氣がドンドン溜まっていき、徐々にあなたに対して悪い影響を及ぼしていきます。
まずは机の上に置かれた書類を整理してみることです。
書類たちは、平積みするのではなく、ラックなどに立てて整理するのが良いです。
また、分別ラベルを用いて整理をすることで、必要な書類がどこにあるのかが分かるようになり、生産性を上げることにも役立ちます。
文房具やモノについても同様に分別して整理すると、いざ必要になった時にすぐにどこに何があるかが分かるようになります。
このように整理整頓ができていると、物理的にも精神的にもクリアな状態となり、あなた自身の直感が働きやすくなります。
その状態になることで、よい運氣を掴むことができるようになるのです。
【2.飲みかけのペットボトルは片づける】
次にチェックしたいのは、あなたの机の上もそうですが、来客や会議用のテーブルの上に飲みかけのペットボトルやマグカップを置きっぱなしにしているかどうかです。
このようなものがオフィス内にあると、そこから悪い氣が発生し、仕事の停滞やミスなどを誘発する原因となります。
飲み終わったペットボトルは捨てて、マグカップなどは洗って綺麗にして、整理をしていくことです。
清潔感があふれているオフィスは、良い運氣の象徴です。
【3.必要のないモノは処分する】
最後にですが、これもチェックをする必要があるものです。
それが何かというと、不要なものです。
一年以上、使われていないものは、それ以降も使うことはないものです。
つまり、一年以上、使っていないものは処分をするということです。
そのような話を聞くと、もしかしたら、あなたは「もったいない」と言われるかもしれません。
しかし、そのような、使わないもの「ムダ」なものをとっておくと、そのモノから「ムダな氣」が出てきて悪影響を及ぼすようになります。
モノにもエネルギーがあり、使っていないモノは、自らをムダなモノとして、ネガティブなエネルギーを発し始めます。
そのようなエネルギーがオフィス内に充満してしまうと、当然ながら運氣は下がります。
だからこそ、必要のないものは処分をして、本当に必要があるモノだけをオフィスに置くようにするのが最善です。
【まとめ】
以上が、あなたのオフィスの運氣を上げるための3つの方法です。
机の上を整理すること、飲みかけのペットボトルは片づけること、必要のないモノは処分すること、この3つの方法を心がけることです。
これらの方法の全てに共通しているのは整理整頓です。
これは「仕事ができる人」ほど、デスク周りがキレイと言われているのと、まったく同じことです。
整理整頓ができていれば、精神的にもクリアな状態となり、直感もよく働くようになります。
この直感によって、「よい運氣」がやってきたとき、すぐに氣付けるようになり、チャンスを掴むことができるようになります。
簡単なことなので、ぜひ、実践してみてください。
これらの方法を実践することで、あなたのオフィスの運氣を上げることにつながり、そして、より多くの成果を生み出すことができるようになります。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
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