見出し画像

【REICHTUM リリースのお知らせ】応援をカタチに

地域活性化。
この言葉を聞いて思い浮かべるものは多いでしょう。

ふるさと納税、IoTの活用、特産品のリブランディング、まちづくり、
地産地消、雇用の創出...
スケールの大小はあれど様々な手段があり、日々多くの人が何らかの形で関わる機会があるのではないでしょうか。

そんな中、新たな視点で地域活性化と向き合っていくブランドが9月にローンチします!

■ブランド立ち上げの経緯

私たちの会社では、スポーツチームやアーティストがファントークンを発行できる「YELLtum」というプラットフォームを運用しています。これにより、チームやアーティストの地域への貢献・繋がりを可視化することができるようになります。

上記の取り組みの中で、スポーツチームの方やスポンサー企業の方からの課題として地域の特産物/名産品をどの様に地域外に展開すれば良いのかというご相談を頂くことがありました。

その課題に対して「YELLtum」で取得するデータを反映することでより効率的なプロダクト展開ができると考えております。コロナ禍においてオフラインの施策に影響が出てる中で「REICHTUM」ではオンラインとオフラインの垣根を越えることのできる手段の一つとして、ECサイトを展開していきます。

「YELLtum」が広がるほど、より多くのユーザーデータが蓄積されます。
「REICHTUM」でもそれらを存分に活用した運営を行いたいと考えています。そして相互にデータを活用していくことで、地域活性化の支えになるような存在を目指します。


■ブランドに込めた思い


画像1

REICHTUM〈ライヒトゥーム〉」 は、ドイツ語で「」「」。
地域にある “価値 “を新たに見直し、全国そして世界の新しい宝にしていく、という想いが込められています。

※YELLtumの”tum”にもかけた、私たちの想いが詰まったブランド名です!


【ブランドコンセプト】
“応援をカタチに-CREATIVE with NATIVE-”

【ミッション】
“LOCAL to GROBAL“

「REICHTUM」は地域の産業や人、エシカル・サスティナブルを軸にしたコラボレーションで新たな価値を創造します。

地域、創り手、チーム・選手・アーティスト、サポーター・ファン、消費者....
本来なら繋がりのない人々を繋ぎ、拡げることで、地域を元気にするお手伝いをしたいと考えております。

私たちは、守られ続けるべき技術を生かしながら資源を活用するものづくりを通じて、長く愛すことができるプロダクトを世界に向けて発信するブランドになります。


■「REICHTUM」はみんなで育てるブランド

前述の通り、「REICHTUM」は多くの繋がりによって磨かれ、育つブランドです。繋がりが新たな視点を生み、新たな魅力に気づき、カタチになり、発信していく、素敵な循環が生まれます。
スポーツチームやアーティストの方と地元の企業、更にエシカルな取り組みをされている企業さんをお繋ぎし、また「REICHTUM」で開発することにより”LOCAL to GLOBAL”というミッションの通り全世界に展開していきます。

9月のローンチを楽しみにお待ちください🎉


■REICHTUM公式SNS

 ▷Instagram  ▷twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?